僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援している、一人暮らしサラリーマンの日常 -

2019-05-02から1日間の記事一覧

【文房具】僕の手帳の選び方

こんにちは、takです。 今回は、僕の手帳の選び方を紹介したいと思います。 まず、自分が“紙に書く”という作業で「何」を書いているかを想像します。 僕の場合は、次の①~⑦に分類できるかなと思っています。 ① スケジュール② toDOリスト③ 行動結果(②を実行し…

【読書メモ】「すぐやる人」の読書術

こんにちは、takです。 今回は、読書メモを残しておこうと思います。 ●「すぐやる人」の読書術 塚本 亮 Amazon購入ページから拝借しました “〇〇術”とかいう本は、 読む前から「そんな上手くいく方法があるのか」とか思って 読まないほうだったのですが、 本…

読書メモを残してみる

こんにちは、takです。 このブログでは、読んだ本の感想も残しておこうと思っています。 といっても正直僕は、 あまり本を読まないほうだと思います。 でも、社会人になってやっと読書の大切さに気づいたんですよね。 小さいころから親に、 「本を読みなさい…

平成最後の日に親知らずを抜いた話

こんにちは、takです。 タイトルにもあるとおり、 4/30に親知らずを抜いてきました。 親知らずとその手前の歯の間に食べカスが溜まりやすくなっていて、 「虫歯の原因にもなるので、抜いてもいいと思いますよ」と アドバイスされていました。 ※ 手前の歯は、…