僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【J1第25節】こういう展開での3枚目の選手交代のカードは東に代えて渡か。。。【ジュビロ磐田×サンフレッチェ広島(2019.08.31)】

今日は安心して観れた試合だった。 選手たちの表情を見ていると、チームの雰囲気は間違いなく良い。 リーグ戦は少し空くので、スタメン組、サブ組、リーグ戦組、カップ戦組関係なく、チーム全体でレベルアップしていって欲しい。

電車通勤の30代サラリーマン、通勤カバンに悩む

こんばんは、takです。 最近、通勤カバンを買い換えようか迷っています。

【文房具】30代技術系サラリーマンのお気に入り

こんばんは、takです。 今回は、最近使っている文房具の話を書きたいと思います。

サラリーマンの単なる日記

こんばんは、takです。

掃除に関しては化学のチカラを借りようと思う

こんばんは、takです。 最近、職場で整理整頓についてよく言われるようになりました。

しんどいときは音楽にチカラをもらおうと思う

こんばんは、takです。 週末CDショップをぶらついていて、倉木麻衣さんの新しくリリースされたアルバムのポップを見かけました。

次のジュビロ戦は早い時間帯から積極的に得点を狙いにいってもいいのではないかと思う【サンフレッチェ】

来週アウェーで対戦するジュビロ磐田。

昨日も横浜FMが5点取っていたので、大量得点の試合について調べてみた【サンフレッチェ】

今節のJ1リーグでは、2つの“大差”がつくゲームがあった。

【J1第24節】この勝ち点1をどう捉えるかはその人次第、それでも悔しいことに変わりはない【サンフレッチェ広島×大分トリニータ(2019.08.24)】

今日の試合まで4試合勝ちなしの大分相手に、スコアレスドロー。 無失点に抑えたけれど、得点を奪えなかった試合。 必ず次の試合に繋げて欲しい。

今日も頼むぞ、敬介!【サンフレッチェ】

今週のDAZNで、大迫敬介のインタビュー動画が流れている。

いま、職場にインターンシップの学生が来ている

こんばんは、takです。 夜はすっかり涼しくなりました。 もうすぐ夏も終わりそうですね。

TVとソファと僕【実家トーク③】

おはようございます、takです。 夏休み中久しぶりに“一人暮らしの家”じゃないところで生活したので、自分の生活や部屋を見直すきっかけにもなりました。

コナンと金田一と僕【実家トーク②】

おはようございます、takです。 僕は実家に帰ったら必ず読むマンガがあります。

プロ野球チップスとJリーグチップスと僕【実家トーク①】

おはようございます、takです。 今回は、帰省したときに家族でよくする話の話です。

『り』の使い方に“え”ってなった話 Σ(・□・;)

おはようございます、takです。 週末、こんな記事を読みました。

レアンドロ・ペレイラのことを調べたら、ドウグラス・ヴィエイラのことももう少し知っておきたくなったのでちょっと調べてみた【サンフレッチェ】

ドウグラス・ヴィエイラは、今シーズン東京Vから広島に加入。 ここまで、リーグ戦16試合に出場して5ゴール。

なんか期待してもよさそうな雰囲気を感じたので、レアンドロ・ペレイラについて調べてみた【サンフレッチェ】

今シーズン初来日したレアンドロ・ペレイラ。 現在松本から期限付き移籍中であるが、その前はブラジルのシャペコエンセに所属。 2018年、シャペコエンセで挙げたゴールは11。

【J1第23節】よし、フロン太としかおは視界にとらえたぞ!それでもマリノスケが体をぶつけてくる【FC東京×サンフレッチェ広島(2019.08.17)】

ここぞという時に点を取ってくれる柏。 なんでもできる川辺。 それでも、明日からまた気を引き締めて。

もう“ジャイアントキリング”という言葉は似合わないのではないか【天皇杯】

昨日ちょっと遅れて、今週開催された天皇杯のハイライト動画をザッピングした。 やはり目に留まるのは、法政大学とG大阪の試合だ。

とある一人暮らしサラリーマンの帰省物語【さぁ、新幹線に乗って地元に帰ろう】

こんばんは、takです。 今年の夏休みは、新幹線に乗って実家に帰ってきました。

厳しい人

心配なニュースがJリーグに流れている。

【暮らし】一人暮らしサラリーマンのこの3か月で増えたモノ、減らしたモノ【定期点検】

おはようございます、takです。 今回は、シンプルライフにあこがれる一人暮らしサラリーマンの持ち物について書いてみたいと思います。

独身サラリーマンが夏休みの終わりに少しだけ夢を想像してみた

こんばんは、takです。 あっという間の夏休みが終わり、明日からまたいつも通りの日常が始まります。

試練の夏、天皇杯も見逃せない【サンフレッチェ】

夏休みに地元に帰ったときに、『紫熊倶楽部』を購入しました。 今月はボランチ特集で、表紙は川辺です。

“ユーフォニアム”という名前の楽器があることを初めて知った日

今日の甲子園で行われた『立命館宇治×星稜』の試合で、アニメ『響け! ユーフォニアム』OP主題歌の『DREAM SOLISTER』を使用した応援が行われましたね。

2019年Jリーグとプロ野球のダブル日本一が味わえる可能性があるのは、9都道府県民【Jリーグとプロ野球】

J1リーグは2019年シーズンを7月に折り返し、現在後半戦を戦っている。 プロ野球もすべてのチームの消化試合が100試合を超え、シーズンは終盤戦に向かっている。 そこで、気が早すぎる“日本一”の話を少し書いてみる。

ウメは野菜か、果物か【日記】

夏休みなので、地元に帰ってきました。 お正月以来、半年ぶりの帰省です。 この歳になると“孫を連れて”というのがよくある帰省の風景なのかもしれませんが、僕は手みやげに選んだ『崎陽軒』のシュウマイと一緒に帰省です 笑 地元を離れて生活するようになっ…

【暮らし】もっと賢く生活したいと思う、一人暮らしサラリーマンの水道光熱費事情【2019夏】

こんにちは、takです。 今回は、『一人暮らしの水道光熱費』というテーマで記事を書いてみたいと思います。

【暮らし】購入してから5年間、使い続けっぱなしの洗濯機の洗たく槽を初めて洗浄した話【非塩素系】

こんにちは、takです。 夏休み中なので、少し前からやってみようと思っていた洗濯機の掃除をついにやってみました。

【J1第22節】かろうじて上位争いにしがみ付いていける、と前向きにとらえたい勝ち点1【ガンバ大阪×サンフレッチェ広島(2019.08.10)】

勝ち点1を奪いきった試合。 個人的には、改めて森島がレギュラーに選び続けられるかが分かった気がした試合。