僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

クラブカラーに染まるスタジアム

こんにちは、takです。

 

 

今シーズンから、

J1の川崎フロンターレのホーム“等々力陸上競技場”のトラックが

クラブカラーの水色になりました。

 

 

セレッソ大阪のスタジアム“キンチョウスタジアム”のように

壁やフェンスをクラブカラーにしたり、

(キンチョウスタジアムについては、

現在改修中で改修後は違う姿になるのだと思いますが)

 

ゴールネットをクラブカラーにしたり、

 

サンフレッチェのホーム“エディオンスタジアム”でも

今年から一部取り入れられていますが、

座席をクラブカラーにしたりしています。

 

 

水色の等々力の光景を始めてみたときは、

「ちょっと無理やりじゃない」と感じたのですが、

青色の陸上トラックは結構あるみたいですね。

 

昨日の川崎のハイライト動画を見たのですが、

違和感は感じなくなっていました。

(ユニホームと同じで、慣れてくるものですかね)

 

等々力はチケット完売が続いているようで、

サポのユニ着用率も高そうです。

 

 

クラブカラーに染まっているスタジアムっていいですよね。

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。