僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

【インテリア】玄関まわりのプチ模様替え

こんにちは、takです。

 

昨日、マンガを手放した帰りに100円ショップで買い物してきました。

 

※ マンガを手放した話

tak20190501.hatenablog.com

 

100円ショップで購入した商品はこちら。

f:id:tak1985:20190504185008j:plain

磁石でくっつくタイプのフックです

 

これをどこに使ったかというと、

玄関のドアです。

 

このフックに、靴を磨くブラシをひっかけました。

f:id:tak1985:20190504185126j:plain

4つ使っています

 

僕の家は、1Kアパートで玄関もそんなに広くありません。

 

というか、狭いです。

 

 

それでも少し前までは、

玄関脇に荷物置きを兼ねてラックを置いていたのですが、

玄関は広くしておいたほうがいいかなと思って

このラックも断捨離していました。

 

靴磨き用のブラシもそのラックにぶら下げていたのですが、

ラックを処分したので別の置き場を探していました。

 

ブラシを処分することは、あまり考えませんでした。

 

足元ってなんとなく大事な気がしませんか。

 

ちょっと汚れが気になったときや週末に、

ささっと靴をブラッシングしてます。

 

 

ということで、

今回フックを買ってブラシを掛けておくことにしました。

 

風が強い日のドアの開閉時に、

落ちたりしないか多少の心配はありますが、

しばらくこれで様子をみようと思います。

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。