僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しながら、シンプルライフにあこがれる一人暮らしサラリーマンの日常 -

【シンプル】ゲームも手放しました

こんにちは、takです。

 

先日マンガを手放したのですが、今日はゲームを手放しました。

 

↓ マンガをすべて手放した話

 

tak20190501.hatenablog.com

 

ニンテンドースイッチです。

f:id:tak1985:20190511150500j:plain

 

昨年の冬に買ったのですが、ここ数か月起動することはありませんでした。

 

ロシアワールドカップ前だったのでサッカーゲームがしたかったのと、Youtubeのゲーム実況でみた「Minecraft」がやりたくて買いました。

 

サッカーゲームはオンライン対戦するのが楽しかったし、「Minecraft」も自分の世界が作れるのが面白かったです。

 

ただ、ゲームをやるよりも他のやりたいことをやることのほうが楽しくなってきたんでしょうね、しばらくゲームから離れていました。

 

で、実際手放すかどうかしばらくの間悩んでいたのですが、この前先輩から、

「またやりたくなったら買えばいいんちゃう」

と言われ、“そうやな”と思いました。

 

それに、ゲーム機も(本体の細かい部品も含めて)少しずつ性能が良くなってきているので、次に自分がゲームをやりたくなったときに、今の本体が性能不足で十分に楽しめないこともあるかもしれないらしいです。

 

やりたくなったら、そのときの最新のもので楽しむ

 

これが一番やなと思って、手放すことを決意しました。

ちゃんとニンテンドースイッチ本体を初期化して、無事買取業者の手に渡っていきました。

 

※ スイッチを手放すまえにやっておくこと

https://www.nintendo.co.jp/support/switch/data_management/initialization/index.html

 

これでまた一つ、頭の中のモヤモヤが晴れてスッキリしました。

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。