僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しながら、シンプルライフにあこがれる一人暮らしサラリーマンの日常 -

【インテリア】平日はほぼここで過ごしています

こんにちは、takです。

 

今回は、僕の机まわりを紹介してみたいと思います。

f:id:tak1985:20190517224923j:plain

普段ここでブログを書いています

机は、IKEAで買ったLINNMON(サイズ:120×60cm)の天板に黒色の脚を付けています。

椅子もIKEAで買ったものを4年くらい使っているのですが、サイトで見つけられなかったので今回は省略します。

 

平日の朝は写真の左端に少しだけ写っているソファのほうに座るのですが、夜帰ってからはほとんどここで過ごします。

 

基本、机の上に置いているものは、

・デスクライト

・ペンケース

・メモ帳

・コースター × 2

・ウェットティッシュ

・ノートPC, マウス

です。

 

で、その時々によって、ノートだったり本を置いています。ちなみに、右端の下にコンセントがあるので、机右側がiPhoneiPadの充電スペースになっています(写真では、手帳が置いてあるあたり)。

 

ウェットティッシュは、ビジュアル的に“おしゃれ”というものではないのですが、その便利さにはかなわないので、抵抗なく置いています。ちょっと机の上が汚いときに、サッと拭けてとても便利です。

 

ペンケースは、ツバメノート型。

f:id:tak1985:20190517230627j:plain

お気に入りです

革のおしゃれなタイプではないですが、収納力があって気に入っています。

中には、シャープペンシル、消しゴム、替え芯、定規、修正テープ、ふせん、マスキングテープを入れています。また文房具記事にしたいと思います。

普段は持ち歩かず、家置き用の文房具入れみたいな感じで使っています。

 

メモ帳は、無印のものを使っています。

f:id:tak1985:20190517231514j:plain

紙質が良いです

買い物メモとかをサッと手書きして、財布に入れて買い物に出かけています。「すぐにやらないといけないな」と思ったことをその時点で書き出せるようにしています。便利です。

 

 

天板の広さは、120×60cmです。6帖ちょっとの部屋には大きい気もするのですが、広々使えて快適です。

この机を選んだときは「黒色と赤色の組み合わせ」が好きだったので、黒色の机と赤色の椅子にしたのですが、次に買い替えるときは白色の机にしてみようと思っています。

白色の机って、汚れとか黄ばみが目立ったりしないんでしょうか。

 

これからもここでブログを書いていきたいと思います。

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。