僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

明日からまた頑張れそうです

快勝ですね!

 

みんな暑い中よく走って戦ったと思います。

 

森島選手は、期待に応えてくれましたね。インタビューの中でも、「リーグ戦でチャンスをもらったのは、リーグ戦ではベンチのACLを戦ったメンバーのおかげでもある」って言ってて仲間想いなところが伝わってきましたし、いい感じでチーム内の競争ができていそうな良い雰囲気を感じました。

 

51分過ぎの大迫選手から1本のパントで森島選手が抜け出してシュートまでいったシーン、中でめちゃくちゃ悔しがってたドグがかわいそうにも見えましたが、今の森島選手はガンガン狙って欲しいです。

 

ハイネル選手のゴールもスルーパスに抜け出してトップスピードで入ってきて、右利きなのに左足でしっかり枠内に狙って、そのあとボディバランス崩さずキーパーのこぼれ球に詰めて、キーパーを外してきっちり枠内に収めるのは、これからもゴールを期待したくなります。スルーパスに抜け出して簡単に決められそうなシーンにも見えますが、そこをきっちり決めてくれるところに頼もしさを感じました。

 

ディフェンス陣もしっかりゼロに押さえてくれました。

 

今日は佐々木選手が試合終了まで要所要所で相手選手にきっちり寄せていて、相手のアタッカー陣に仕事をさせてなかったように感じました。

 

 

浦和は4連敗ですね。。。他チームを心配する余裕はないので、プレー面はあまりコメントできませんが、途中出場の汰木選手。顔立ちといい、この暑い中長袖のアンダーシャツを着ているところといい、柏木選手に似ているような気がしました。

 

 

今日は、今節のダイジェスト動画を楽しく観れそうです。

カープもがんばれ!