僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

ブログを始めて1か月になるので、50の項目で自己紹介してみます

こんにちは、takです。

僕も、ブログ始めて1か月になりました。

ブログを始めて最初の1週間は、自分の考えを記事にすることだけに夢中になっていましたが、最近は自分のブログ以外を積極的に読むようになりました。自分と同世代の方のブログ、自分の親世代の方のブログ、パパママのブログ、経営者のブログ、ニートのブログ、エンジニアのブログ、医者のブログ、旅行のブログ、ラーメンのブログ、パチスロのブログ、車のブログ、いろんなブログがあって、いろんな考え方があっておもしろいなぁと感じています。

いつもみなさんの記事で楽しませていただいています。

 

今回は、改めての自己紹介でまとめたいと思います。

 

僕ブロ管理者50のこと

1. 名前 ⇒ tak

2. 年齢 ⇒ 四捨五入でギリギリのアラサー

3. 血液型 ⇒ B型

4. 身長/体重 ⇒ 168cm/58kg

5. 生まれたところ ⇒ 西日本

フグが有名な海の見える町の病院で生まれました。

6. 誕生日 ⇒ 12月

7. 家族構成 ⇒ 長男です。

8. 自分の長所 ⇒ 作業が丁寧なところ。

9. 自分の短所 ⇒ 思ったことがすぐ顔や口に出てしまうところ。

10. 主な収入源 ⇒ 会社からの給与 (技術系サラリーマンです)

11. 現在住んでいるところ ⇒ 東日本

12. 現在のライフスタイル ⇒ 一人暮らし(1K)

13. 1Kに求めたい理想の条件は?

・風呂トイレ別

・洗濯機は室内

・もちろんエアコン付き

・ガスコンロ2口 / まな板を置く充分なスペースがあるキッチン

・狭すぎないクローゼット

・4~6階 (高すぎず低すぎず、最上階が好ましい)

・窓が大きい / 壁2面に窓がある

・ベランダから海が見える

・静かである(幹線道路沿いではない、近隣住民がうるさくしない)

・徒歩圏内にスーパーがある

14. 好きなタイプ

価値観が違っていても、その価値観を理解し合えるひと。

15. 苦手なタイプ

人の話を聞かないひと。

16. 好きな場所 ⇒ 海が見えるところ

17. 苦手な場所 ⇒ 人が多いところ

18. 好きな食べ物お好み焼き(もちろん広島風)と生がき(大根おろしとポン酢を組み合わせたら最強です)

19. 嫌いな食べ物 ⇒ レバー

20. 好きな飲み物 ⇒ ミルクコーヒー 

21. 苦手な飲み物 ⇒ 焼酎

22. 好きなスポーツ ⇒ サッカー

23. 苦手なスポーツ ⇒ 野球

観るのは好きなのですが、目が悪く速いボールについていけないので、やるのは苦手です。

24. 好きな動物 ⇒ 猫

25. 苦手な動物 ⇒ 犬

さいころに手を噛まれて、それ以来ずっと苦手です。

26. 好きだった科目 ⇒ 化学と地理

得意ではありませんでしたが、ベンゼン環を書いたり、化学記号を覚えたり、国の地形や特徴を覚えるのが好きでした。

27. 苦手だった科目 ⇒ 国語と音楽

文章と楽譜をよむのが苦手でした。音楽の授業中、みんながリコーダーを吹いているときに、一生懸命ドレミファソラシドを書いていました。

28. よく手に取る書籍 ⇒ アスリートが書いたビジネス書

著者の人柄をなんとなく知っていると言葉が入ってきやすいです。

29. 読むのが苦手な書籍歴史小説

30. 好きなマンガジャイアントキリング名探偵コナン

31. 好きな言葉 ⇒ All for one, one for all

32. 好きな色 ⇒ 紫色と赤色

33. 好きな芸能人綾瀬はるか さん

34. 好きな音楽 ⇒ 最近は、ブログの記事を書きながらYoutubeでジャズを流し聞いています。

35. 好きなコンビニセブンイレブン

36. よく行く外食チェーンすき屋、ココ壱

37. 小さいころの夢 ⇒ 宇宙飛行士

38. いままでに行った場所で一番印象に残っているところヤンゴン

39. 行ってみたいところ ⇒ アフリカ

40. リフレッシュ方法 ⇒ ジョギングして汗を流す。

41. 100万円当たったら ⇒ 投資を始める。

42. 1億円当たったら宇宙旅行の計画を立てる。

43. 今欲しいものiPad miniがちょうどよく入るサイズのサコッシュ

44. 他人にお勧めしたいイベント広島県宮島の水中花火大会

45. ドラえもんの秘密道具が手に入るなら ⇒ やっぱり四次元ポケット

46. “精神と時の部屋”に入れるなら ⇒ 溜まっている本を読み切りたい。

47. 生まれ変わるなら ⇒ もう一度同じ親のもとに生まれてきたい。

48. 透明人間になれるなら ⇒ サッカーの試合中にピッチ上に潜入したい。

49. 幸せを感じる時間は ⇒ お風呂で湯舟につかっている時間

50. ブログで悩んでいること

・フリー素材の入手方法と上手い使い方

・ブックマークの上手い活用法

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。