僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

悔しいけど、切り替えるしかありません

またもや0-1での敗戦。

 

後半から動き出したこのゲーム。ドグにくさびのパスが入るようになりましたが、自陣でボールロストしてシュートまでいかれることが増え、どっちが先に点を取るかなと思ってたところで、先制点を献上。野上選手は、もうちょっと粘って寄せてもよかったんじゃないかなぁと思います。大迫選手が集中を切らさず、しっかり判断してプレーできていただけに、あの失点が悔やまれます。。。

 

順位も札幌と入れ替わってしまいました。

 

この後は代表week。大迫選手と松本選手を気持ちよく送り出したかったですが、しょうがないですね。ケガをせず、思いっきりアピールしてきてほしいです。

 

清水選手は、プレースタイル変わりましたね。戦術なのかもしれませんが、以前みたいにライン際まで切り込むことがなくなり、アーリークロスが増えました。個人的に、清水選手の姿勢のよいシザースが好きだったので、狙うとこは狙って欲しいです。

 

改めてですが、ドウグラス選手のポストプレーはいいですね。前半19分の清水選手へのヘッドの落とし、あの強さで出せる選手はそう多くない気がします。後半のパトリック選手のヘディングも惜しかったですね。渡選手も含め、FW陣は調子よさそうな選手が多いので、代表休み明けから気持ち切り替えて得点を狙ってって欲しいです。

 

 

最後までよんでいただき、ありがとうございました。