僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

とあるサラリーマンの日常【平日後半戦】

こんにちは、takです。

先日旅についての記事を書きましたが、あれは特別な日常です。その土地で心や肌で感じた感情は、確実に今の僕の考え方の一部になっていますが、数年に1回訪れるかどうかの日常です。

そこで、今回は僕のリアルな日常を書いてみようと思います(誰得!?)。ということで、昨日1日を振り返ってみます。

 

<とあるサラリーマンの日常>

 

朝起きてから出社まで

f:id:tak1985:20190615111454j:plain

4:30 目が覚めるも、あまりにも早すぎるので二度寝に入る。

5:10 “まだ早い”と思いながらも眠れないので、起床する。

5:20 前日夕ご飯を食べるために使った箸とコップを洗う。

5:30 前日外干しした洗濯物を取り込んだときにそのままソファに放置してしまっていたので、たたんで洋服入れに収納する。

5:45 貴重な晴れの日を有効活用すべく、洗濯機に洗濯物を放り込んでスイッチON。その間、自分もシャワーを浴びる。

6:15 シャワーから出てコンタクト付けて、化粧水塗って、髪乾かして服を着る。

6:30 手帳を使って、昨日までの反省を整理する。

7:00 出勤の準備をする。会社に持っていく作業服を選んで、リュックにポンする。

7:25 出勤 ⇒ 30分ほどで会社に到着(出社)

 

退社から夜寝るまで

f:id:tak1985:20190615082912j:plain

17:45 J1をDAZN観戦するために普段より早めの退社。週末の天気は雨、しかも土砂降りの予報。なので、帰りにスーパーで少し多めに食料を調達。

18:30 帰宅。外干ししていた洗濯物を取り込み、試合に備える。

19:00 夕ご飯を食べながら、J1『広島×湘南』戦をDAZN観戦。

21:10 ブログを更新。その後、めずらしく晩酌。

22:00 女子サッカーW杯『日本×スコットランド』戦をテレビ観戦。

24:00 歯磨きして、就寝。

 

まとめ

f:id:tak1985:20190615091252j:plain

僕はカーテンを開けっ放しで寝てしまうことがしばしばあり、外が明るくなってくると勝手に目が覚めることがよくあります。目覚ましが鳴る前に目が覚めてしまいます。でも、だいたい6:20~6:50の間に起きることが多いです。

だいたい毎朝7:30~7:50の間に家を出ます。途中のコンビニで、朝ごはんのサンドイッチとお昼ご飯のサラダとおにぎりを買っていきます。

少し早めに会社に着いて、サンドイッチをかじりながらメールをチェックしたり、その日のToDOを整理するのがここ最近のルーティーンです。

普段は家でお酒を飲まないのですが、仕事がひと段落したこと、サンフレッチェが勝ったこともあって350mm缶を一本だけ飲みました。

昨日は金曜日だったので遅くまで起きていましたが、翌日仕事のときは22時くらいにはベッドに横になります。

 

週休2日制の会社なので、だいたい週5日こんな感じの生活を送っています。仕事で現場作業をしていると、あっという間に1週間終わります。

 

*****

先週末、街で若い女性だけが列を作っている店を見かけました。“なんの店?”って思ってよく見たら、タピオカドリンクのお店でした。“なにをいまさら”と思われるかもしれませんが、実際にお店に人が列を作っているのを初めて見たのでちょっと驚きました。

なので、今週スーパーで買って飲んでみました。

f:id:tak1985:20190615091321j:plain

“ストロー太っ”ってなりました

僕は、タピオカが入ってないミルクティーで十分かなって思いました。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

★ 特別な日常で感じたこと

www.bokublo.com