僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

【暮らし】一人暮らしの暑さ対策

おはようございます、takです。

 

まだ梅雨は明けていませんが、日中気温が高くなる日が少しずつ増えてきたように感じます。僕は暑いのは嫌いではないですが汗っかきなので、暑さが本格化する前に対策が必要です。

f:id:tak1985:20190623205437j:plain

紫陽花と書いて、あじさいと読みます

なので週末買い物に行って、2つ買ってきました。

 

① デオドラントスプレー

家の玄関横に置いておいて、朝通勤前にスプレーして出かけます。電車通勤なので、臭いには要注意です。

会社のロッカーにも1つ置いています。

 

② ステテコ

f:id:tak1985:20190623204250j:plain

初めてステテコというものを買いました。

パジャマとして使おうと思って、ユニクロで購入しました。さっそく穿いて寝たのですが、個人的にかなりおすすめです。

風通しがよくて、軽くて、肌触りもよくて、丈の長さも今の気候にピッタリです。

ちなみに、MICKEY BLUEです。

f:id:tak1985:20190623204329j:plain

これと上は、エアリズムの半袖を着て寝れば、快適な睡眠ライフを得られそうです。

 

そういえば週末に電車に乗っていたときの話ですが、隣に座ってきたおじさんがハンディ扇風機を使っていました。隣に座っていた僕にも風が当たります。僕はあまり気にしませんが、不快に感じる人はいると思います。

もしハンディ扇風機を電車で使っている人、またはこれから使おうとしている人は、使う場所とタイミングに気をつけたほうがいいと思います。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

*****

今週のお題「わたしの好きな色」

 

★一人暮らしシリーズ

www.bokublo.com

 

www.bokublo.com

 

www.bokublo.com

 

www.bokublo.com