僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

もうすぐカレーの季節ですか?【一人暮らしの食事情】

こんにちは、takです。

僕は、シチューよりカレーが好きです。

f:id:tak1985:20190708203935j:plain

 

やっぱりお肉のカレーが好きです

僕は、社会人になってからカレーを食べる日が多くなりました。

家の近くに、CoCo壱さんがあるからです。

多い時は、週2ぐらいで半年くらい通い続けたこともありました。

今はそこまで通っていませんし、今年は月イチと決めました。

 

CoCo壱さんは月イチと決心した話 

www.bokublo.com

ということで、どうしてもCoCo壱さんのカレーが食べたくて我慢できなくなったときの僕のためのカレーランキングです。

 

第3位 ポーク三昧カレー

f:id:tak1985:20190708204538j:plain

CoCo壱さんHPより

なんといっても、このボリューム感です。

ただ最近は、この量を食べきるのがしんどくなりました。

 

第2位 野菜三昧カレー

f:id:tak1985:20190708204711j:plain

CoCo壱さんHPより

一人暮らしが長くなってきて、野菜を意識的に摂るようになりました。

大人になって、ナスのおいしさが分かってきました🍆

 

第1位 豚しゃぶカレー + ソーセージトッピング

f:id:tak1985:20190708204953j:plain

CoCo壱さんHPより

CoCo壱さんに行ったときは、8割方これです。

カレーにはどうしてもお肉が欲しくなります。

 

ちなみに僕は、ライス普通・甘口派です。

 

一度は決壊させてみたいダムカレー

先日雑誌をパラパラとめくっていたのですが、『ダムカレー』という言葉に目が留まりました。

なかなかインパクトある絵だと思います。

 

↓ 日本ダムカレー協会さんHP

http://damcurry.pw/what

 

気になるカロリーは?

僕がよく行く、各外食チェーン店で注文するメニューのカロリーを比較してみました。

ポーク三昧カレー … 2016 kcal

からやま定食 … 1262 kcal

豚しゃぶカレー … 1059 kcal

牛丼とん汁たまごセット(中盛) … 1039 kcal 

 

成人男性に必要な1日平均約2000kcalと言われています。

ポーク三昧カレーは頭ひとつ抜けていますが、定食屋さんも牛丼屋さんもカレー屋さんもほぼ変わらないんだなというのが僕の印象です。

ポーク三昧カレーは、ランニングでカロリーを消費した後に食べようと思います。

 

まとめ

今年の夏も辛いカレーを食べて、夏バテ知らずの夏を過ごしたいと思います(甘口派だけど💦)。

あと、急にカレーがどうしても食べたくなってきたら、自分でこの記事を読もうと思います 笑

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。