僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

『海』も好きですが、『空』も好きです

おはようございます、takです。

なんか人に向かって堂々とは言いづらい感じはしますが、僕は『空』が好きです。

旅行とか行くと、つい空の写真を撮ってしまいたくなるタイプです。

f:id:tak1985:20190713161542j:plain

ミャンマーバガンで見た空です

 

建築物や植物、地形は、旅先々でその土地の特徴が表れると思います。

 

でも空って、日本中、世界中、どこで見ても同じものです。

f:id:tak1985:20190713161953j:plain

ドイツのケルンで、ドナウ川に掛かる橋から見た空

 

地球の裏側で見た空も、僕の家の窓から見る空と同じ空でした。

f:id:tak1985:20190713162140j:plain

ボリビアのラパスで見た空

 

なんなら空だけどこか分かりません 笑

f:id:tak1985:20190713162513j:plain

グアムの空です

 

お気に入りの空は、初めて一人で海外に行ったときにパリの凱旋門の下から見た空です。

f:id:tak1985:20190714090823j:plain

青空もいいですが、夕日も好きです

 

あと空港を利用すると、ついつい飛行機と空のコラボ写真を撮りたくなってしまいます 笑

f:id:tak1985:20190713163450j:plain

ヒースロー空港の夕日です

 

離れて暮らす大切な人も、同じ空の下で頑張っています。

 

 

*****

先週、朝の通勤電車の中で高校生が夏休みの話をしていました。

サラリーマンの僕の夏休みは、お盆の1週間です。

GWは実家に帰らなかったので、夏休みは帰ろうかなぁと思っています。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。