僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

宇佐美選手を見ていると、拓磨のことが気になった【サンフレッチェ】

宇佐美選手、さっそく点獲りました。

自分では「2回目の欧州挑戦は失敗だった」と言いつつも、Jではコンスタントな結果は残しそう。

 

前回のJ復帰のときもそう。

当時J2だったガンバに復帰して、翌年はガンバの3冠に貢献。

 

まだ27歳。

どんな活躍をしてくれるのか、楽しみにしたい。

 

 

さっき『名古屋×G大阪』のハイライト動画で宇佐美選手のゴールを見ていると、広島から海外挑戦した、浅野拓磨のことが気になった。

 

僕は海外サッカーは全く見ないので詳しいことは分からないけど、ニュースをあまり聞かないということは苦闘しているんじゃないかと推測する。

 

拓磨のブログを覗いてみた ↓

https://lineblog.me/asano_takuma/

 

日本でシーズンオフを過ごしているよう。

寿人や塩谷と写った写真もあった。

 

ブログで見る限り、自分が思っていたより元気そうな感じがして安心した。

 

 

宇佐美選手のようにレベルは違えど自分が活躍できる場所を選ぶのか、なかなか上手くいかない環境に身を置くのか、人それぞれいろんな判断があるんだなと感じた。