僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

とあるサラリーマンの日常【梅雨の休日編】

こんにちは、takです。

今回は、先週末のお休みの日の話です。

※ 途中に虫の話があるので、苦手な方はご注意ください。

 

f:id:tak1985:20190721143831j:plain

 

ここ最近ずっと雨続きで洗濯物を外に干す機会がなかったので、しばらくベランダに出ていませんでした。

この週末、久しぶりにベランダに出ました。

 

そしたら、こっちが関心するぐらい“美しい”クモの巣が出来ていました。

しかも、ベランダの真ん中に。

もちろん、“あるじ”もいらっしゃいました。

壊してしまうのがかわいそうなくらい立派な巣だったのですが、“申し訳ないですが、そこは僕のテリトリーです”と思いながら取り除かせていただきました。

 

そんなことがあったので“掃除せんといけんわ”ってなって、部屋の掃除しました。

 

僕の部屋には、掃除機がありません。

お掃除アイテムは、『ほうき』『ぞうきん』『コロコロ』です。

 

6帖ちょっとの狭い部屋なので、掃き掃除自体30分もあれば終わります。

 

ついで、ユニットバスの掃除もしました。

この時期のユニットバス掃除は、“水遊び感覚”で楽しいです。

そう言い聞かせて、頑張ってます 笑

 

掃除もこまめにやれば、ささっとすぐに終わるんですけどね。

 

でも『年末の大掃除』なんて言葉があるから、冷蔵庫の裏とか、洗濯機の下とか、細かいところは後回しにしてしまいます。

今回もやりませんでした 笑

 

夏が終わって涼しくなったら、やろうと思います。

 

*****

天気図見ると、そろそろ梅雨明けそうですね🌤

昨日夜近くのショッピングモールに出掛けたんですが、気温が若干高めだけど夜風が気持ちい“夏の夜”を感じました。

 

梅雨の間は「雨、雨、雨」って嘆いていましたが、梅雨が明けて夏が来たら「暑い、暑い、暑い」って嘆くんだろうなぁ、きっと。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。