僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

独身サラリーマンが明日から5連休にしようか、9連休にしようか決断する朝

おはようございます、takです。

明日から夏休みという社会人の方も多いのではないでしょうか🍉

 

f:id:tak1985:20190808223452j:plain

写真は妄想です

僕の会社では、「7月から9月の間に休日を最大5日間設定する(できる?)」という制度があります。僕の部署は現場よりなので、部員は休みを揃えます。だいたいの人が10日から18日までの9連休になります。 

僕も9連休にする予定でした、今週火曜日までは。

 

ただ週末に近づくにつれて、“このまま9連休にしても、休み中モヤモヤするだけなんじゃないか”という雰囲気になってきました。

 

僕の職場(チーム)では、夏休み明けから新しいプロジェクトが本格的に動き始めます。

いま、そのプロジェクトの準備をしています。

先月末から準備を開始していたのですが、本格始動の日が近づくにつれて『要検討項目』がいろいろ出てきています。“出てきた”というよりかは、“表面化してきた”と言うほうが正しいのかもしれません。

 

いまその『要検討項目』を潰しておけば、今後の仕事が良い方向に進むかもしれない。

いま潰しておかなくても、休み明けになんとかできるかもしれない。

 

モヤモヤするけど、今回のプロジェクトは年度初めにはその開始の時期が分かっていましたので、今になって慌ててしまうのは僕に落ち度はあります。

 

まぁ夏休みといっても特別大きい予定もないし、5連休あれば十分リフレッシュできそうです。

(今年は、GWに10連休取ったし)

来週も少し出勤して今出来る準備をしっかりやることにしようと思います。

(えらそうに言ってるけど、ダメダメなパターン。。。)

 

連休中の予定は、帰りの電車の中で考えたいと思います。

今日の夜は、久々にビールを飲もうかな🍺

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。