僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

なんか期待してもよさそうな雰囲気を感じたので、レアンドロ・ペレイラについて調べてみた【サンフレッチェ】

今シーズン初来日したレアンドロペレイラ

現在松本から期限付き移籍中であるが、その前はブラジルのシャペコエンセに所属。

2018年、シャペコエンセで挙げたゴールは11

 

その内訳は、

ヘディングが5。

CKからのボレーが2。

クロスからのボレーが1。

グラウンダーのクロスをトラップ、相手をかわし振りぬいたシュートが1。

PKが2。

 

ヘディングで決めたゴールが多いが、その5つのゴール全部が右サイドからのクロスに合わせたもの。

 

アーリー気味のクロスに合わせたゴールが3。

相手陣内中央やや右サイド位置からのFKのボールに合わせたゴールが1。

ボックス内深い位置からのふわっとしたボールに合わせたゴールが1。

 

先日のG大阪戦で決めた、広島初ゴールも右サイド森島からのクロスに頭で合わせたゴール。

ちなみに今期松本で挙げたゴールは2つで、ミドルが1、PKが1。

 

 

頭だけじゃないと思うが、新しい得点パターンになって欲しいとちょっと期待してみる。