僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

プロ野球チップスとJリーグチップスと僕【実家トーク①】

おはようございます、takです。

今回は、帰省したときに家族でよくする話の話です。

 

僕は実家に帰ると、だいたいプロ野球チップスのカードの話をします。

 

「こないだ、菊池のカードが出たんよ」

 

「新井のレジェンドカードが出んのんじゃけど。。。」

 

こんな会話を帰省期間中、毎年毎回1度はします。

 

 

僕は小さいころからお菓子に付いているカードを集めるのが好きで、今でもたまにプロ野球チップスを買います。

持ち物は減らしたいって言ってるくせに

 

今年も2019年第1弾を定期的に買っていました。

ポテトチップス1袋に2枚カードが付いているんですけど、半年で200枚くらいは貯まっていました。

 

1枚を残して、今回の帰省で実家に寄付してきました 笑

f:id:tak1985:20190819214436j:plain

↑ 手元に残した1枚

 

家族の会話のいいネタになったので、よかったです。

 

 

カード付のポテトチップスと言えば、昔はJリーグチップスもありました。

 

僕はどちらかというと、“プロ野球”よりJリーグ派でした。

日本代表チームのカード付は最近も見たのですが、Jリーグのカード付は2013年が最後です。

もちろん、僕はこの年も買っていました。

f:id:tak1985:20190819212726j:plain


2013年と言えば、サンフレッチェが初優勝した次の年でした。

f:id:tak1985:20190819212913j:plain

よかった、この年にJリーグチップスの販売があって。。。

 

僕が小学生のころはJリーグチップスももちろんあったのですが、マスコットシール付きのチョコのお菓子がありました。 

ふわっとしたチョコのお菓子です。

シール付きのバーアイスもありました。

 

今売られていれば、毎日でも買うんだけどな。

 

お菓子のほうは、たしかグリコさんのお菓子だったと思います。

 

グリコさん、期間限定でもいいのでお願いします!ぜひ!!

  

今ステッカーって、おしゃれでいろんなところに貼っている人いませんか?

↑もう古い?

 

サンチェのステッカー、ノートPCに貼りたいです 笑

 

 

“実家”と“お菓子”と言えば僕が小さいころ、お母さんはよくビスコを食べていました。

たぶん、今でも食べてる

 

僕は子どもの頃、ビスコよりもポテチとかチョコとかのほうが好きでしたが、ここ2、3年でビスコを食べる機会が増えました。

ビスコの良さが分かってきた気がしています。

 

グリコさん、ビスコJリーグのステッカーをおまけに付けてください。

期間限定でいいです!

 

ビスコの良さが分かってきたのは、ホントです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。