僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

サラリーマンの単なる日記

こんばんは、takです。

 

ここ最近、仕事で帰りが遅い日が続いています。

 

周りから見ると「30過ぎて、まだそんなこと思ってんのかよ」って思われそうですが、最近「仕事って、やっぱりチカラを持ってる人間が強いんだな」と感じてしまう場面が多々あります。ちょっとネガティブな意味で。。。

 

他にも、「メール」って便利でもあるけど正直“めんどくさい”ツールでもあるように感じてしまっています。出し手としては「相手に必ずしも見てもらえるものではない」と思っていて、受け手としては「必ずしも見ないといけないものではない」と思っていられるくらいの感覚でいたいです。要は、「メール送りつけてきたからといって全部見てるわけじゃないからな」と言ってやりたいわけです。。。

 

自分の思い通りにいかないとすぐ声を大きくする人、“自分はすごいことやってるんだぞ”アピールが強い人、、、ちょっとコミュニケーションに疲れ気味です。

 

愚痴というよりかは、“そんなもんなんかなぁ”という疑問です。

 

 

話が発散しそうなので、意味が伝わりにくい話はここまでにします。

すみません

 

 

今日で週の折り返しで後半もがんばろうということで、さっき買ってきたアイスを食べながら書いています。

 

f:id:tak1985:20190828230059j:plain

 

ハーゲンダッツを初めて自分で買いました。

 

“違いが分かる男”ではないですが、味に満足はしました。

 

8月も残り2日、頑張っていきたいと思います。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。