僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

有休取ったけど風邪気味で結局何もしなかった、台風一過の一日【サラリーマン日記(2019.09.09)】

こんばんは、takです。

今回は、タイトルにあるとおりです。

 

昨日寝るまでは雨も降ったり止んだりで、風もそんなに強くなく、“台風来るのかな”なんて思ってしまっていましたが、夜中は雨風強かったようです。

“今年は夜に雨風が強くなる”ことが多いような気がします。

 

 

今日は、有休💰を取っていたのでいつもより少し遅めに起床。

しばらくベッドの上でスマホニュースを見てましたが、新宿駅の様子が伝えられていました。こんなこと言ったら怒られそうですが、「ホントにみんな“今”通勤しないといけなかったのかなぁ」と思いました。いろんな企業が集中している都心だから、いろんな人が同じ時間帯に通勤するのは分からなくもないですが、毎回同じようなことが起きて、毎回同じようなニュースを見ることになるのは、なんか不思議な感じがします。

 

年に片手で数えられるくらいしかない、平日の有休

いつものコースをランニングして、スーパー銭湯でも行ってのんびりしようかと思っていましたが、台風が過ぎた後で、暑い!風呂になんて、行ってられませんでした 笑

 

何より金曜日から体調が右肩下がり。喉の渇きが半端ない。ずっと何か飲んでるような気がします。

あんまり薬に頼るようなタイプではないのですが、止む終えずマツキヨに向かい、のど飴買いました。

f:id:tak1985:20190909184801j:plain

ありがたいことに明日からまた会社で仕事が待ってくれているので、今日はこれから夕ご飯食べて、早めに寝ます。

 

 

(おまけ) 今日の夕方、アパートから撮った空の写真

f:id:tak1985:20190909183445j:plain

台風が過ぎた後は、空がキレイです

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。