僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

今はもう少しだけ知らないフリをします【ブログの更新頻度を下げようと思う】

こんばんは、takです。

今回は、このブログのことについて書いてみようと思います。

 

5月1日からブログを開始して、4か月経ちました。

その間、ほぼ毎日記事を書いてきました。

良い読者さんに恵まれたのか、ブログを開始した直後からブログに来てくれる方がいて、すぐにブログが楽しめる場所になりました。

はてなブログを始めて1か月後にProにして、独自ドメインも取得してみました。

ここまで、良くも悪くも“僕らしいブログ”になってきたと自分では思っています。

 

 

昨日職場で、ちょっと気持ちを動かされる出来事がありました。

結論からいうと、ブログの更新頻度を下げようと思います。

 

記事を書くのが大変とかではなく、

そもそも書くのが大変な記事は書いてないし

アクセス数が伸びないとかでもなく、

ブログに飽きたとかでもなく、

単純に平日の時間の使い方を変えてみようと考えています。

 

ブログを始めるまでは、

平日会社から帰ってきた後は、

疲れたぁ~

って言ってダラダラ動画みたり、ゴロゴロしてました。

 

何に時間を使っていたのか分からないような時間を使ってしまっていました。

 

ブログを始めてからは、そんなこともなくなりました。

ただ、“ブログに時間を使いすぎているかも”と感じることもありました。

今のエネルギーを持っていたら、別のことにもエネルギーを使えるんじゃないかとも感じていました。

 

ブログを始めてしばらくしてからは“1年は毎日更新しようかな”なんて思ってたし、ここまで何事もなく続けられてこれたし、たぶんこれからも続けられます。

 

でも昨日の出来事があって、“現状を変えないとこれからも変わらないな”と強く感じました。

 

もちろん“続けていて変わること”もあるとは思いますが、今の僕は“変えること”を選んでみます。

 

ということで、記事の更新頻度を下げます。

 

 

あと、はてなスターを非表示にしました。

こそっとやったつもりでしたが(^^;

コメント付けてくださった方がいましたので書いておきます。

(ありがとうございました)

 

みなさんのアイコンがあると“僕も何か書こうかな”って気持ちになって、ブログに引っ張りこまれそうなので 笑

 

しばらくの間、僕のブログははてなスターを非表示にしようと思います。

でも、寂しくなったら表示させるかもしれません。

そのときは、ご察しください 笑

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。