僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

増税まであと2日、何を買っておこうか悩む

もうすぐ9月も終わり。

 

9月に入ってからBlogの毎日更新をやめたせいなのか、

仕事でいろいろあったからなのか、

休日が多かったせいなのか、

分からないけど、

9月はあっという間に過ぎて行った気がします。

 

10月から増税ということで、

ストレス発散も兼ねて、

買い物をしようと少し前から思っていたのですが、

 

普段あまり買い物をしないので、

“いざ欲しいものを買おう!”

といってもすぐには出てきません。

 

洋服を買おうか、

カバンを買おうか、

ワイヤレスイヤホンを買おうか、

マンガを大人買いしようか、

悩んだ末、

 

昨日通勤用カバンを買いました。

 

 

このリュックは、

スーツで外出するときや出張に行くときにだけ

使おうと思っています。

 

普段使い用として、

トートにもリュックにもなる

カバンも買いました。

 

 

基本は両手が空くので、

リュックが好きなのですが、

ボックスタイプのリュックにも飽きがきていたので、

トートタイプで背負えるものを選んでみました。

 

あとはユニクロで、

『ソフトツイルスタンドカラーシャツ(長袖)』

を見て、

“襟なしのシャツもいいなぁ”

と思って買おうと思ったのですが、

“秋物ってあまり着る機会がないかな”と思い直して買うのはやめました。

 

 

カバンを2つも買ってしまったので、

いままで使っていたものは手放そうと思います。

2、3年は使っていましたし、

色も褪せてきたので、

感謝して手放そうと思います。

 

www.bokublo.com

 

 

“ストレス発散に買い物をする”ということはあまりしませんが、

好きなものを買ったから、

また明日からも頑張れそうです。