僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

スポーツの秋

いろんなところでスポーツが盛り上がっている。

 

一番は、ラグビーだろう。

今週、お酒の場でもラグビーが話題に挙がった。

昨日もサモア戦に勝利し、3連勝。

簡単なルールしか分からない僕でも、試合終了間際のトライ狙いのスクラムのやりあいは見入ってしまった。

正直、スクラムの仕組み?作戦?は良く分からない。

なんで足元にボールがあるのに、ボールを取らずに体をぶつけ合うのだろう。

 

次はプール最終戦スコットランド戦。

ここまできたら、勝ってもらうしかない。

 

 

プロ野球も、クライマックスシリーズが始まった。

ファーストステージの第1戦は、セパともにシーズン3位チームの勝利。

 

カープが残っていないのであまり興味はないが、毎日利用させていただいているライオンズが日本一になってくれればうれしいかな。

 

 

個人的には、Jリーグ

昨日は首位のFC東京が負けて、今日にも首位が変わるかもしれない。

 

サンフレッチェも、昨日は6-2の大勝。

今月から新スタジアムの募金も始まって、昨日の試合でもたくさんのお客さんが集まって、これでまた少しずつでもファンがサンフレッチェに興味を持ってくれる人、応援してくれる人が増えたらうれしい。

 

 

 

最近食べる量を少なくしたらスタミナが少なくなったような気がするけど、走りやすい気候になってきているので、週末はランニングを楽しみたい。