僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

【祝】ベスト8進出

今日は早めの夕飯を済ませて、久しぶりに2時間もテレビの前に座っていました。

 

ワールドカップ前にちょっと勉強して、今日初めてフルタイムで見ただけのニワカですが、ジャパンに元気をもらった気がします。

やっぱり本気でやるから、周りに伝染するんだなと感じます。

 

後半開始直後のトライが決まったときはこのまま行けるんじゃないかって気がしましたが、最後の最後まで目が離せなかったです。

 

今大会では、過去の成績で大きく負け越しているアイルランドにもスコットランドにも勝利。

過去に勝ってなくても、今日勝てることもあるんだなと思います。

もちろん、やることをやってからの話だけど。

 

 

まだ終わったわけじゃないので、次も応援したいと思います。

 

あとは、今日試合が出来てホントに良かったと思います。

試合が出来ることに感謝できるのは、選手だけじゃないんだなと感じた今日のスコットランド戦でした。