僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

寒くなったら西瓜じゃなくて、檸檬か柚子

11月に入って、午後の日差しも秋?冬?らしさを感じるようになってきた。

 

朝仕事に行くときは薄手のコートでもまだ寒さは我慢できるけど、夜帰るときは日によってはだいぶ寒く感じる。

 

そんなときは、最寄り駅近くのコンビニで『ホットれもん』を買って帰る。

 

最近は夜帰るのが遅くなっているから、今週今シーズン初めて『ホットゆず』を買って帰った。

 

f:id:tak1985:20191110124244j:plain

 

これまでは『れもん』しか飲んだことがなかったんだけど、この日は『れもん』がなかったので、『ゆず』デビューした。

味のほうは、個人的に『れもん』のほうが好き

 

行儀が悪いけど、寒い外で柑橘系のホットドリンクを飲むと、1.5倍増しでおいしい。

 

 

今週は、エキナカのお店で“手袋”を売っているのを見かけたし、そろそろ冬支度をしないといけない。

 

手袋もコートも布団も。

 

f:id:tak1985:20191110125659j:plain

モコモコの手袋も暖かいけど、モノを掴みやすいシャープな手袋が好き