僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

高校サッカーの季節がやってくる⚽

第98回高校サッカー選手権の組み合わせが決まりました。

 

どのチームも応援したいですが、僕はやっぱり地元の代表校 広島皆実を応援したいです。

 

自分が高校でサッカーをしていたのはもう15年近く昔の話になりますが、あのの縦じまのユニは変わりません。

第87回大会では、“半端ない”大迫選手を擁する鹿児島城西を破って、日本一にもなっています。

 

そんな広島皆実の初戦は来年1月2日で、神奈川県代表(11/30決定)が相手です。

お正月休みで実家に帰っているだろうし、TVの前で応援したいと思います。

 


三阪咲「繋げ!」【第98回全国高校サッカー選手権大会 応援歌】(short.ver)

 

 

ちなみに、僕たちの代のときの応援歌は“理由なきnew days”でした。


05 - SOPHIA「理由なきnew deys」 [HD]

 

もう昔話になるので“あのころはなぁ”なんて考えたりはしませんが、忘れることはないだろうと思います。