僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

【Jリーグ】『We are marinos』と『緑と青の勇者湘南』と『LOVE VORTIS』

2019年のJリーグはクライマックスを迎えています⚽

 

2019年J1チャンピオンは、横浜F・マリノス

横浜F・マリノスが、初優勝を目指すFC東京との直接対決を制し、15年ぶりの優勝を決めて、2019年のJ1リーグ戦は幕を閉じました。

 

サンフレッチェも今シーズンのマリノスには勝てませんでしたし、終盤にリーグ7連勝で締めたマリノスには「おめでとう」しかないです。

 

www.bokublo.com

 

やっぱりスピードと破壊力のある攻撃は、見ていて心躍りました。

来季はどう進化するのか、今から楽しみです。

 

 

個人的にマリノスとは相性が悪く、観戦した試合で勝ったことはないと記憶しています。

トリコロールカラーのパラソルが回っているを横目にスタジアムを後にすることが多いです 笑

 

f:id:tak1985:20191208153726j:plain

2010年のニッパツ三ッ沢球技場

関東に引っ越してきた最初の年で、この頃はアウェー観戦になれていませんでした。

高萩選手のゴールで先制するも、逆転負けの試合でした。

 

f:id:tak1985:20191208153838j:plain

2013年の日産スタジアム

このときは首位攻防戦で乗り込んだんですが、0-1で返り討ちにされました。

 

J1参入プレーオフの決定戦は、湘南ベルマーレ×徳島ヴォルティス

昨日のJ1リーグ終戦ベルマーレの年間16位が決まり、今日のJ1参入POの2回戦でヴォルティスモンテディオに勝利しました。

その結果、来週行われる決定戦の組み合わせは、『湘南ベルマーレ×徳島ヴォルティス』に決まりました。

 

昨年ルヴァンのタイトルを獲ったベルマーレは、騒動もあってか、終盤なかなか勝てませんでした。

www.bokublo.com

 

それでもサンフレッチェは、前節に勝ち点3を献上してしまいましたが。。。

 

最終節の最終盤で引き分けに持ち込まれ、悔しい引き分けでJ1参入決定戦に回ることになってしまいました。

 

f:id:tak1985:20191208154315j:plain

2013年のShonan BMW スタジアム平塚

ラピュタのメロディーに乗せた『緑と青の~』のチャントが好きです。

 

 

決定戦の相手は、徳島ヴォルティス

ヴォルティスは、久しぶりのJ1を懸けての試合です。

 

どちらのサポでもない身ですが、どちらかというとヴォルティス寄りになっています。

四国にはJ1チームがないですし、広島からも移動が少なくて済みますし。

 

 

それでもベルマーレも総力戦で来てガチンコ対決が見られると思うので、来週土曜日の試合が楽しみです。