僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

コーヒーの飲みすぎに気を付けようと思う。

冬はコーヒーを飲む機会が、夏より多い気がします。

 

***

寒くなるとあったかい飲み物を飲みたくなります。

www.bokublo.com

 

『ほっとれもん』もたまに飲むのですが、家ではホットコーヒーを飲む機会が圧倒的に多いです。

 

インスタントコーヒーをよく作ります。

職場にもコーヒーサーバーがあって、タダでホットコーヒーが飲めます。

朝もコーヒーです。 

コーヒーに飽きてしまいそうです 笑

 

 

僕は冬になると、おやつに“クッキー”や“ビスケット”を選ぶ確率が高くなります。

気のせいかもしれませんが、ポテトチップスやじゃがりこではなく、クッキーやビスケットを選ぶ確率が、夏より高い気がします。

クッキーやビスケットに合うのは、コーヒーです。

コーヒーに合うから、クッキーやビスケットを選んでるのか?

 

f:id:tak1985:20191211205851j:plain

 

ビスケットであれば、写真にある“内側がチョコ”のヤツか、片面にチョコがべったり塗ってあるヤツ 

クッキーであれば、チョコチップのヤツ

 

いずれにしても、お飲み物は“コーヒー”です。

 

 

カフェインと糖分の摂りすぎに注意しよう。