僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

「冬はつとめて」には異論なし。

だいぶ、朝布団から出るのがつらい時期になってきました。

 

それでも休みの朝は、出来るだけ早く起きるようにしています。

休みの日に、特に晴れた休みの日に、遅くまで寝てしまっていると、ちょっと損してしまった気になります。

 

最近休みの日の朝は、炊き立てのご飯とお味噌汁と納豆と、ちゃんと食べるようになって、その朝ご飯がちょっと楽しみだったりします。

 

f:id:tak1985:20191214212243j:plain

この空は、「つとめて」というより「あけぼの」かな

 

“日の出”とか、“日の入り”の太陽を見ていると、“地球って意外と速く回ってない?”って感じます。

 

まだ雪は降っていないけど、“キーン”と冷えた朝もいいと思います。

 

***

久しぶりに、大きめの本屋に行ってきました。

最近全く読書が出来ていなかったので、 冬休みに読みたい本を探しに行ってきました。

豆腐メンタルなんで、ちょっとやる気になるような本を選んで、文学コーナーと旅行本のコーナーをザッピングしました。

 

帰省の移動中の飛行機の中で読もうと思って、こんな1冊も選びました。

f:id:tak1985:20191214223053j:plain

 

来年はオリンピックもあるし、まだまだ行ってみたいところもあるし、ちょっとだけイメトレしておこうかなと思います。