僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

正月休みもあと2日。そろそろクラッチを踏んで、ギアチェンジの準備をしようかな。

帰省先から帰ってきました。

 

*****

広島は、今日も晴れでした。

f:id:tak1985:20200103185127j:plain

飛行機に乗ったら撮りたくなるやつ

 

東京-広島間って、飛行機にするか、新幹線にするか、迷う距離なんです。

大阪だったらまずは新幹線を選ぶし、福岡だったらほぼ飛行機にします。

 

少し前までは、“ずっと座ってればいいだけだから”って理由で新幹線を使っていたのですが、今回は新幹線チケットのネット予約についていけなかったので飛行機での帰省でした。

モバイルSuicaを使ってたら、予約の仕方次第でチケットレスで行けるみたいだったけど、ちょっと付いていけなかった。。。

 

www.bokublo.com

 

今回、久しぶりに“窓側”に座りました。

飛行機から見る景色って、いつ見てもいいですね。

f:id:tak1985:20200103191754j:plain

いつも青空だし
 

僕は初めて飛行機に乗ったのは大学生のときでしたが、今日は小さい子どもさんがたくさん乗っているようでした。

離陸、着陸のときに、ワンワン泣いてて、機内が幼稚園みたいになってました 笑

f:id:tak1985:20200103192606j:plain

 

行きの飛行機では“機内モニターの不具合”で映像サービスが中止され、帰りの飛行機ではwifiサービスの不具合”でインターネットサービスが中止されていました。

僕はどちらのサービスも利用を想定してなかったので何もなかったのですが、飛行機飛ばすのも大変だなと思います。“安全だけいいよ”ってのは、欲がなさすぎるんですかね。。。

 

 

そろそろ羽田に着きそうです。

f:id:tak1985:20200103190156j:plain

チーバ君のおへそのあたりかな

 

 

さて、そろそろ気持ちを切り替えていこう。