僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

ここ10年くらいビールの販売量が落ち続けているみたいだけど、週末だしちょっとだけお酒を飲もうと思う。

まだ1週間過ぎただけなのに、お正月休みがもうずっと昔のようです。

 

2020年も第1週目が終わりました。

それでもまだ、2020年という数字に慣れません。

 

僕はパソコン作業で電子ファイルの名前をつけるときに、末尾にファイルの作成日を入れます。

たとえば、2020年1月10日にあるブロジェクトのスケジュールをエクセルで作成し、保存するときは、

【Aプロジェクト】スケジュール_200110.xlsx

というファイル名にします。

 

この“200110”という部分が、“20年1月10日に作成したファイルであること”を示していますが、感覚的に“2001年10月に作成したファイル”に見えなくもないので、個人的にむず痒く感じています 笑

 

f:id:tak1985:20200110214707j:plain

1本目は、お寿司と一緒に

 

今年の冬は“暖冬”と言われているみたいですが、今週から“防寒第二形態”に入りました。

 

具体的には、“靴下2枚履き”“マフラーからストールへチェンジ”です。

僕が持っているマフラーは、短めで薄手のものです。スーツに合わせても、モコモコなりすぎず、スマートに収まる感じのやつです。

布地の面積としては、ストールのほうがマフラーの2.5倍ぐらいあって、気持ち暖かい。

 

f:id:tak1985:20200110220229j:plain

サンフレッチェカラーのストール

 

首元は、しっかりブロックしたほうが暖かいですね。

今後、雪とか降ってくる時期になれば“コートの下にユニクロのウルトラライトダウン着用”で、“防寒最終形態”になります。

 

f:id:tak1985:20200110220409j:plain

2本目は、いかの旨味焼きと一緒に。

最近、はまっています。

 

昨日から、タイで男子サッカーのオリンピック予選兼ねた、U-23選手権も始まりました。

日本は、オリンピック自国開催枠での出場が決まっているので、本番前のシミュレーションになると思います。

ですが、他国にとってはオリンピック出場を懸けての大会になるので、厳しい試合が続きそうです。

本番前の大会で上手くいきすぎて、オリンピック本番でコケてしまうこともあるかもしれませんが、今はこの大会でしっかり現状把握して欲しいと思います。

本番でのメダル、信じています。

 

f:id:tak1985:20200110222422j:plain

食後のおつまみは、お正月休みに買った地元限定の“かっぱえびせん

 

明日から3連休♪