僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

『腹が減っては戦ができぬ』とは思っているが、ワガママを言い始めたこのボディをなんとかしたい。

まだ大丈夫…だと思う。

 

*****

天気がよかったので、ランニングしてきました。

 

今年から、走るコースを変えました。

といっても、いままで多摩川の川沿いを下流側に向かって走っていたのを、上流側に向かって走るようにしただけです。

f:id:tak1985:20200111162008j:plain

 

それでもコースを変えると、見える景色も変わってとても新鮮な気持ちで走れます。

f:id:tak1985:20200111162357j:plain

天気が良い日に川沿いを走るのが、一番のリフレッシュ方法です。

 

ジムに通って、ランニングマシーンの上を黙々と走るのもいいとは思いますが、僕は“屋外派”です。

屋外を走るのは、天候に左右され、習慣化するのは難しいかもしれませんが、同じ景色を見続けるよりかは、外の空気を吸いながら走るほうが、足が前に出る気がします。

ただ、ストイックに走りたい場合は、ランニングマシーンの上が良いかもしれません。。。

 

 

おととしくらいから、“お腹を出したくない”という思いから、『腹8分目生活』を心がけていたのですが、最近スタミナが落ちてきた気がしています。

スタミナが落ちてきたことが、『腹8分目生活』と直接関係があるかは正直分からないですが、やっぱり食事はしっかり摂って運動したほうが良いと思うようになってきました。

 

2020年は、たくさん食べて、しっかり体を動かして、よく寝ることを心がけようと思います。

 

なので、今年は“あまり気にせず食べる”ことにしようかと思っています。

あくまで、“あまり”です。

それでいて、ワガママを言い続けるようであれば、叱ろうと思います 笑

 

 

今日から、ランニングに新しいアイテムを追加しました。

f:id:tak1985:20200111163703j:plain

スマホを手首に着けるバンドです。

 

f:id:tak1985:20200111164012j:plain

ちょっとごつくて、ロボットみたいです。

 

“ランニング中にスマホがあると、音楽が聴けたり、出会った景色を写真に撮れたり、何かあったときに買い物もできたりして便利だろうな”と思っていました。

これまで、ウエストポーチ型のタイプや二の腕に巻くタイプを試していましたが、走るときに揺れて、なんかイヤでした。

 

“リストに取り付けられるタイプがないかなぁ”と探していて、今回試してみたのですが、今日のところは特別邪魔になることなく問題なく走れました。

これで、ランニング時間の使い方の幅が広がりそうで楽しみです。

 

 

*****

今日は、高校サッカーの準決勝が開催されました。

青森山田は、“やっぱりか”という感じです。1点目のヘディングゴールは、“あれを決めるか”となりました。

あのゴールを決めたから、ギニュー特戦隊パフォもかっこよく見えました。

headlines.yahoo.co.jp

 

静岡学園も、ラストワンプレーのPKでの勝利。

矢板中央もずっと守備頑張っていたし、運も味方しているように見えましたが、最後の最後でPK献上。

でも、あれはエリア内で仕掛け続けたオフェンスが少しだけ良かったんだと思います。

 

決勝は、名門同士の顔合わせになりました。

明後日が楽しみです⚽