僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

Jリーグの全日程が発表されたし、手帳で今年1年をざっくり見渡してみようと思う。

毎年Jリーグの全日程の発表』が、その年のざっくりとした予定を考え始める僕にとっての合図です。

 

***

Jリーグの試合スケジュールが発表されたら、手帳の月間ページに書き込みます。

 

僕の手帳の月間ページは、『仕事の休み』Jリーグの試合スケジュール』を書くのがメインです。

仕事に関する予定やToDOは、短納期の仕事が多いので、手帳ではなく、『仕事用ノート』にまとめています。

 

そんな手帳の月間ページを見ながら、“ここの連休はどうしよう?”とか、“あそこはいつ行こうかな?”とか考えます。

 

今年は、東京が開催される年です。

 

なので、『開会式』『閉会式』も書き込みました。

f:id:tak1985:20200125115457j:plain

7/24開会

 

4連休だけど、移動するの大変そう。。。

 

f:id:tak1985:20200125115949j:plain

8/9閉会

 

開会式前から始まる競技もあるけど、大会は2週間ちょっと。

サッカーのWorld Cupは約1か月だけど、オリンピックはそれよりも短い。

 

多分、あっという間なんだろうなぁ

 

見ている僕がそう思うってことは、選手はもっとあっという間なんだろうなぁと思います。

 

 

この予定をみたら、“夏休みをいつにしようかなぁ”ってなりました。

まだ、GWも来ていないのに 笑

 

“9月末のシルバーウィークあたりにするのがいいのかな”と考えています。

 

 

Jリーグのほうは、

① 平日だけど頑張って、3/18 FC東京

② 年休取って、4/3 神戸戦

③ 牛タン食べに、5/16 仙台戦

④ 夏休みを絡めて、7/5 鳥栖

⑤ 優勝を見届けに(?)、12/5 鹿島戦

あたりをチェックしておこうと思います。

 

 

遠出の旅行もしたいなぁと思っていて、また海外にも行きたい。

www.bokublo.com

 

ちょっと、1度いろいろ書き出してみよう。