僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

目覚まし時計と連動した炊飯器があったらいいな。

この前、YOUTUBEの動画で『マルチ炊飯器』なるものを初めて知りました。

 

 

また別の日に、『お弁当箱サイズの炊飯器』を知りました。

 

 

僕の家にある炊飯器は、ごく普通の炊飯器です。

f:id:tak1985:20200126081832j:plain

 

僕の周りの人の話を聞いていると、今は“炊飯器”を持っていない人もそこそこいるようです。

レンジでチンすれば簡単に白米を食べれるから、わざわざ“お米を炊くことに特化した”炊飯器を持つ必要はないのかなぁ

 

僕は、某“レンジでチンするご飯”は食べたことはないのですが、炊飯器や飯盒で“炊いた”ご飯のほうがおいしいんじゃないかと思っています。

あまり食べたことないから、知らないだけ?

 

🍚🍚🍚🍚🍚

平日の朝はスーパーで買ったパンで済ませることが多いですが、今月から、休日の朝はご飯を炊くようになりました。

 

ただ、休みの朝は平日の朝と違って時間にルーズ。

 

平日はほぼ目覚ましとおりに起きますが、休日は気分次第です⏰

 

それでも、朝ご飯は“炊き立て”が食べたい!

 

前の晩に炊飯器のタイマーを仕掛けておくこともできますが、そうすると、その時間に起きないと、ホントの“炊き立て”のご飯が食べられません。

30分とか1時間くらいかもしれませんが、、、

 

ちょっと遅めにタイマーを仕掛けておけばいいのですが、出来れば、充分睡眠を取って、すっきり起きたあとに、おいしく炊き立てのご飯が食べたいです。

ちなみに僕は、風邪とか引いていなければ、起きてすぐご飯は食べられます。

 

なので、

ベッドの上でセットした目覚まし時計の時間に連動して、炊きあがり時間を調整してくれる炊飯器

が欲しい。

 

たとえば、

目覚ましを7時にセットしていたら、7時10分くらいにご飯が炊きあがったり、

翌朝7時になったけど起きたくなくて、ベッドの上で目覚ましを8時にセットし直したら、炊きあがりの時間も遅らせてくれる炊飯器。

怠惰のかたまりのような発想 笑

 

 

あったらいいな。

f:id:tak1985:20200126085345j:plain