僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

『病は気から』とは言うけれど、寒けりゃ風邪は引く。

僕は、ウマシカなので風邪は引きません(^^;

 

 

というのは冗談で、ちゃんと風邪引きます。

 

どちらかというと、季節の変わり目にゴホゴホしやすいです。

春先や秋口は、毎年のように咳をしているような気がします。

 

でも今シーズンは、いまのところなんともありません。

 

ちなみに僕は、ここ2年くらい『R-1』を飲み続けています。

 

安いものではないのですが、箱買いして、ほぼ毎朝飲んでいます。

 

R-1のおかげかどうかは分かりませんが、今のところ僕は元気です。

あれっ、もしかしてホントは、“自分はR-1飲んでるから風邪ひかない”って思ってる??

 

でも、“ヨーグルトが体にいいのは間違いないのかなぁ”って思ってます。

 

 

風邪にはかかっていませんが、“しもやけ”には悩まされています。。。

 

足の指が赤く腫れてしまって、痛かゆくなります 泣

 

サッカーやっていたころは、まったくならなかったので、足の指先の血行の大切さを身をもって、毎年感じています 泣

 

 

なので、冬の我が家には『オロナイン』が欠かせません。

 

バファリンも、マキロンもありませんが、オロナインだけは絶対欠かせません。

なかったら、日中仕事に集中できません、、、

f:id:tak1985:20200127224231j:plain

ひとシーズンで、このサイズをだいたい使い切ります。

 

🏃🏃🏃🏃🏃

今月は、日本のスポーツ界で笑顔がたくさん見れています。

 

卓球の早田ひなさんやマラソン松田瑞生さんに、大相撲の徳勝龍関

 

五輪代表落選後の全日本制覇の笑顔に、五輪代表入りへ今出来ることは出し切った笑顔、幕尻での優勝の笑顔。

 

どれも最高だと思いますが、徳勝龍関の優勝は、こっちも元気をもらえました。

 

同じ61年生まれの稀勢の里関や豪栄道関がどんどん昇進していくなかで、“自分は自分。”と言い聞かせていたそう。

豪栄道関は、今日引退が発表されました。

 

徳勝龍関が、次の場所でどんな成績を残すのか楽しみです。

 

 

さて、明日の朝が心配だし、さっさと寝よう🌙