僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

キンキンに冷えた木・金曜日。とりあえず、週末は鍋であったまろう。

ここ数日で、雪が積もった地域が多いようですね。

 

うちの周りは、雪は降ってなく、天気も晴れ🌞

 

それでも、朝布団から出た瞬間から“今年一番やな”と分かる寒さでした。

 

会社でも現場から戻ってくる人はみんな「さみぃー」って言ってましたし、

 

帰宅途中のすれ違いの団体さんも「寒い、寒い」って言いながら歩いていました🧤

 

 

今日は、多少気温は上がり、天気も良く穏やかだったような気がします。

 

今週は帰りが遅い日が多く、コンビニ弁当生活が続いて、ろくなものを食べていなかったので、久しぶりに自炊しました。

 

f:id:tak1985:20200208201827j:plain

安定の“鍋”です

 

歌だけじゃなく、料理もレパートリーを増やしたいものです。

www.bokublo.com

 

今日は、鶏のつみれモモ肉を使って、“トリナベ”にしました🐔

スーパーで、売り場の白菜の売れ行きが良かったので、今日は鍋にした家庭も多いのでは

 

ちなみに、今日の〆はうどんでした。

追加の水の量の調整が上手くいき、ダシが薄まりすぎず、おいしく食べれました

 

 

***

今日は、ゼロックススーパーカップが開催されました⚽

 

マリノスは、ディフェンスラインのメンバーは去年と変わっていないのに、連携が乱れるシーンが目につきました。

 

ヴィッセルは、ドウグラスがチームに馴染めつつあるのが見えたような気がしました。

 

それでも、まだ両チーム調整段階だろうし、ACLでの両チームの戦いも楽しみです。

 

 

合わせて、マスコット総選挙の結果も発表されました。

 

サンチェは、53人?匹?中の6位

 

毎年、上位争いはしているものの、2017年に1位を獲って以来、年々順位を下げているのが気がかりです。。。

2017年1位⤵2018年4位⤵2019年5位⤵2020年6位

 

 

***

もうすぐ、チョコの日が近いです。

 

なので、今日のおやつは“ポッキー”にしました。

f:id:tak1985:20200208210341j:plain

ミルクコーヒーと一緒に

 

このアーモンド入りのポッキーは、小学生のときの僕にとっては、一番の“贅沢おやつ”でした。

 

普通のポッキーより本数が少なく、アーモンドが散りばめられていて、高級感✨を漂わせるポッキー。

 

たまに食べると、おいしいです。

 

 

さて、歯磨きして寝る準備をしよう。