僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

新国立競技場を眺めて、五輪の雰囲気をほんのりと感じてきた。

今日はお休みを取ったので、街に出て気分転換をしてきました。

 

1番の目的は、アップルストアに行って、予約していたairpods pro』を受け取ることでした。

 

僕は車を持っていないので、平日は電車通勤、休日も電車移動です。

 

休日にはランニングをするので、“ワイヤレスイヤフォンがあったら便利かな”とずっと思っていたので、自分用のクリスマスプレゼント兼誕生日プレゼントとして買いました。

 

やっと手元に届きました^^

 

***

予約はネットで済ませたのですが、受け取り方法を決めるときに、“郵送でもいいけど、せっかくならアップルストアに行ってみようかな”と思って、店舗受け取りにしていました。

 

なので、今日は『🍎ストア 表参道店』まで行ってきました。

 

“平日といえども、金曜日の午後になると人が増えるかな”と思って、午前中のうちに行ってきました。

 

初めて🍎ストアに入店しましたが、店内はスッキリしていますが、なんか落ち着きませんでした(^^;

 

僕は、ホームセンターのほうが好きです 笑

 

 

その後、表参道なんて普段めったに来ない街なので散策しました。

まだ、両手で数えらるくらいしか来た事ありません

 

新宿渋谷新橋銀座日本橋浅草六本木お台場、他にもいろんな街があって、いろんな風景がありますが、僕は表参道『直線の車道の両脇に背が高めの街路樹が立っていて、幅が広めの歩道があって、あまり背が高くない、ガラス張りのブランドショップが並んでいる街並み』が好きです。

買い物は全くしないし、ただ歩くだけですが 笑

 

でも、歩くだけでも“おしゃれな街だな”って思います。

お上りさん的発想です

 

 

表参道から少し歩いて、『新国立競技場』まで行ってきました。

f:id:tak1985:20200214160733j:plain

オリンピック仕様のタクシーが入るのを狙って撮りました

 

今年の1月1日にはサッカーの天皇杯も開催されたスタジアムですが、その周りはまだ工事のフェンスで囲われていて、今日は近づくことはできませんでした。

 

f:id:tak1985:20200214161024j:plain

 

初めて生で観ましたが、『競技場』というよりかは『美術館』『博物館』であるかのような印象を受けました。

 

f:id:tak1985:20200214161359j:plain

 

みんなカメラを向けていたので、僕ももれなく撮りました 笑

 

 

ちなみに、『日本オリンピックミュージアムの前です。

 

f:id:tak1985:20200214163244p:plain

 

今回は前を通っただけでしたが、時間に余裕があればミュージアムにも足を運んでみるのもいいかなと思います。

 

 

最近は、電車に乗っていても“英語のアナウンス増えたなぁ”って思うし、駅でもオリンピック開催期間中はテレワークや通勤時間をずらすように促す広告も見かけますし、“今年の7月、8月はどうなるんかな”と楽しみです。

 

ちなみに、日本国内の聖火リレー3/26(木)福島県からスタートするそうです🔥