僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

洋服は高価なものでなくても、お気に入りを着ていたい。

最近、“セーター”にはまっています。

f:id:tak1985:20200216093016j:plain

 

普段は襟付きシャツを着ることが多いのですが、その上にセーターを着ます。

 

学生のころは、セーターというと“おじさんが着るもの”というイメージを持っていました。

 

扱い(洗濯)も難しそうだし、自分からはなかなか手を付けづらいアイテムでした。

 

あるとき、プレゼントとしてセーターをもらいました。

 

着てみると、あったかい💡

布団の上に毛布を重ねる感じですね

 

今週は、セーターを着ていれば、上着は春物でも十分な日もありました。

 

色合いも気に入っています。

 

自分で洋服を選ぶときは、黒や白などを選びますが、ねずみは普段自分では選びません。

 

意外と人からプレゼントされたものが自分に合っていることもあると思うし、新しい気づきもあると思います。

 

暖かくなれば、セーターは役目を終え、クローゼットに仕舞われますが、もう少し頑張ってもらいたいと思います。

 

***

好きな洋服を着ていれば、気持ちも上がるし、足取りも軽くなります♪

 

気持ちのスイッチも入ります。

www.bokublo.com

 

洋服で自分を自分以上に着飾る必要はないと思いますが、お気に入りの服は着ていたいなと思います。

 

***

今年の春は『黒パンツ』を穿きたくて、今週仕事帰りにユニクロへ探しに行ってきました。

 

『スキニー』『テーパード』『チノ』『ジョガー』『スウェット』、、、

 

カタカナが並びすぎてて、ファッションに疎い僕には、どれがいいか迷ってしまいました 笑

とりあえず、テーパードは素材ではなく、形状を表しているのだというのは調べました(^^;

 

 

自分に合う、お気に入りを見つけたいと思います。