僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

【J1第01節】まず1勝。【サンフレッチェ広島×鹿島アントラーズ(2020.02.23)】

2020年、リーグ戦初勝利☆

 

鹿島のスタメンは昨シーズンから約半分のメンバーが入れ替わって、まだチームを作っている段階。

一方、広島のスタメンは並びが違うだけの同じメンバー。

それでも、鹿島相手に3-0はうれしい。

 

立ち上がり、相手のシュートが2度続けてポストを叩いたシーン。

あれが入ってなくてよかった。

女神様が来てくれてたからかな

 

3点とも最高だったけど、個人的には1点目が嬉しかった。

なんて言ったって今年のリーグ戦ファーストゴールだし、

1トップのL・ペレイラが前線でボールを奪ってからの、いままで練習してきたショートカウンターからのゴールだったし、

決めたのがドウグラスヴィエイラだったから。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

守備も、相手CKをきっちり跳ね返していたし、相手のシュートには体でブロックにいけていたし、完封もできた。

荒木カバーリングも良かったし、大迫のクロスボールへの対応の良さも光った。

 

DAZNの解説でも言っていたけど、ここまでけが人がいなくて、ベテランと若手がかみ合ってて、チームが良い感じなのが大きい。

 

あと、鹿島の26番荒木は覚えておこう。

 

 

リーグ戦、次節はアウェー浦和戦。

 

その前に、ルヴァン札幌戦。

ここでも勝てれば、チームとしてもさらに波に乗っていけそうだ。

 

***

神戸横浜FCの試合は、チャントなしになっている。

 

ここまで騒ぎが大きくなるとどうするのが正しいのか分からないし、

 

安全安心なのが一番なのは間違いないけれど、

 

Jリーグがある週末を楽しみにしていたい