僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

最近、モーニングルーティンに『検温』を追加した。

今週に入ってから、毎朝体温計を脇に挟むことにしました。

 

f:id:tak1985:20200403211502j:plain

 

僕は普段体温なんて、“なんかだるいなぁ”って思ったら測るぐらいでした。

 

でも、最近は、とりあえず毎朝確認の意味も込めて、体温計を挟むことにしました。

1、2分の話だしね!

 

体温測りながら、おはよう日本見てます。

 

この春から、和久田さんと桑子さんが入れ替わりましたね。

朝の顔から夜の顔、夜の顔から朝の顔、NHKもおもしろい人事配置するなぁと思いました。

個人的には、朝の元気な和久田さんを見慣れているせいか、夜のしっとり和久田さんはまだ慣れないです(^^;

でも、高瀬さんと有馬さんが入れ替わったらもっと違和感感じそう 笑

 

 

ウチの部署は、在宅勤務がなかなか難しい職場です。

 

それでもみんないつもどおり元気にやってます。

 

新薬の開発やマスクの生産に比べたら、緊急度は、、、というのは関係なく、自分たちの仕事のアウトプットを待っているお客さんがいます。

 

だから、粛々とやっていくだけです。

 

同じ現場で作業している方とも、「お互い熱があったら休もうな」って言って退社してきました。

(文章じゃ伝わりにくいですが、しんみり雰囲気ではなく、笑顔で^^)

来週、お互い元気に一緒に仕事できるといいな。

 

 

f:id:tak1985:20200403203653j:plain

とりあえず週末なので、お風呂上がりのデザートにアイスを食べます(^^♪

 

 

週末は天気も良さそうなので、ランニング行ってこようかな🏃