僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

珈琲はペットボトルじゃなくて、マグカップで飲もうと思う。

少し前に、サンフレッチェ広島のオンラインショップでマグカップバスタオルを買いました。

 

f:id:tak1985:20200410220957j:plain

 

僕は、ペットボトルに入った冷たいコーヒーをよく飲みます。

 

でも、ここ半年くらい、会社のウォーターサーバーで、水ではなく、お湯を飲むことが増えました。

寒い季節だったってのもあるけど、30歳を過ぎて、体を冷やさないことが大事なことなんだってのを身をもって感じるようになりました。

 

家でも、あったかいコーヒーでホッとする時間があったらいいなと思って、お気に入りのマグカップを持とうということで、サンフレッチェのマグカップを買いました。

 

f:id:tak1985:20200410222010j:plain

お気に入りのマグで飲むコーヒーは、おいしさ1.2倍☕

 

⚽⚽⚽⚽⚽

今週、コンサドーレ札幌の選手が給与を一部返納するというニュースが出ました。

https://www.consadole-sapporo.jp/news/2020/04/5019/

 

試合ができない、今の状況が続けば、経営が苦しくなるクラブは出てきそう。

Jリーグ全56クラブ、どのクラブも、今は頑張ってほしい。

f:id:tak1985:20200410223516j:plain

 

 

 

昨日、仕事帰りにスーパーに寄ろうと思ったら、20時閉店。

仕方なく、コンビニへ。

ここ数日、コンビニ弁当つづき。

ちゃんと、時間と食事をやりくりしないとな。

 

 

 

 

コナンもクライマックスだし、コーヒーおかわりしたいけど、眠れなくなるから、やめておこう。