僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

年度初めなので、昨年度の書類を整理していこうと思う。

昨年度の給与明細、領収書を整理しました。

 

📜📜📜📜📜📜📜📜

年に1、2回の頻度で、紙の書類を電子化しています。

 

給与明細や病院でもらった領収書、契約を変更したときの書類だったり、紙で手元に置いている書類は、定期的にPDFにしています。

電子化が終わった書類は、処分しています

 

f:id:tak1985:20200411212806j:plain

もう5、6年使っているスキャナ

 

給与明細なんて電子化しても見直すことなんてないとは思っていますが、なんとなく電子化しています。

 

 

ついでに、光熱費の領収書を整理しながら、使用料の確認をします。

 

電気代

f:id:tak1985:20200411214009p:plain

 

ガス代

f:id:tak1985:20200411214040p:plain

 

水道代

f:id:tak1985:20200411214112p:plain

 

3月の電気代は例年通り、ガス・水道代は例年より若干高めでした。

食器洗いの回数が増えたような気もするし、お湯を使う回数も増えた気がするから、その影響かな?

 

 

こうやって整理するのは好きなんだけど、これを実際の行動に活かせないorz

 

あんまり細かいこと気にせず、好きなようにやっていきたいタイプです。

 

 

 

最近タオルを買ったので、古くなったタオルを雑巾にして、フローリングを水拭きしました。 

 

家にいる時間が長くなると、掃除や模様替えを頻繁にしたくなる  笑

 

明日は、どこをきれいにしようかな。