僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

料理男子に、、、いや、料理おじさんに俺はなる。

(人が作った)料理(をおいしくいただく)おじさんにね!

 

🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛

食材、買ってきました。

f:id:tak1985:20200426161112j:plain

さっそく、カレーを作っていく!

 

“カレーに使う肉って、牛かな?豚かな?鶏かな?なんでもいいんやろうな”とか考えながら、肉売り場に行ったら、豚肉カレー用ってのがあったので、今日は豚肉にしました。

 

“肉焼いたり、野菜炒めるのに、油がいるんやろうなぁ”と思いつつも、サラダ油は、僕の一人暮らし経験からいうと、『使い切る前に消費期限が切れてしまうランキング』、堂々の1位です。

ちなみに、2位は『とんかつソース』。。。

 

もし、自炊が習慣付くようなら、小さいサイズのボトルを1本くらい持っておいても良いとは思っていますが、今日のところは、お肉売り場に置いてあった牛脂でいきます。

肉を焼くときのにおい、野菜を炒めるときのかおり、いいですね!

 

Youtubeで音楽流しながら、野菜切るのも、気分転換になります♪

動画視聴も読書もいいけど、目が疲れる、、、

 

f:id:tak1985:20200426171836j:plain

できた!

 

カレーを自分で作るのなんて、小学校の野外活動のとき以来。

 

でも、カレーも、鍋と変わらず、野菜切って、“素”を入れるだけ。

思ってたより手間じゃない

 

f:id:tak1985:20200426172537j:plain

明日は仕事なので、今日もお茶!

 

お味はというと、、、

 

 

控え目に言って、ぶちうまいです。

 

 

やっぱり“手作り”はおいしいです。

自分が作ったのも、人が作ったのも

 

水っぽくならないか、とか、カレーが焦げないか、とか、ジャガイモがちゃんと柔らかくなるか、とか心配だったけど、上手くできました。

 

料理おじさんへの、スタートラインに立つ準備はできたと思います。

 

 

ちなみに、ワンピースの中では、ベルメールさんが好きです。

食べるなら、“モグモグの実”

モグモグの実を食べると、、、

 ・なんでもおいしく食べられる

 ・いくらでも食べられる

 ・太らない

 ・虫歯にならない

注) 実際のストーリーでは、“モグモグの実”はモグラになる能力を身につける実のようです。

 

 

さて、使った食器でも洗おうかな。