僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

いつもと違うところでご飯が食べたい。【僕のステイホーム週間】

最近部屋を片付けて、新しい食事スペースを作りました。

 

f:id:tak1985:20200501092204j:plain

 

今までは作業机で食べていたのですが、“毎回同じ場所でご飯食べるのもなぁ”と思ったので、部屋を片付けました。

『べランディング』ってやつにも憧れますが、ウチのベランダは開放的すぎて、近隣住民の目が気になります 笑

 

 

昨日の夕ご飯は、さっそくそのスペースで食べました。

 

f:id:tak1985:20200501075814j:plain

見た目は、、、イマイチ

 

料理名は、豚キムチ風』です。

 

あくまで、豚キムチ“風”で、豚肉とキムチを一緒にしただけものです。

 

 

お味はというと、、、

 

 

うん、“豚肉”と“キムチ”だよ!

 

 

事前にレシピを見ていた段階でなんとなく思っていたんですが、“豚キムチ”は、豚肉とキムチを混ぜればいいってものではないようです

 

日曜に作ったカレーが美味しかったのは、僕の腕が良かったわけではなく、ハウス食品さんの「こくまろ」開発チームの方のおかげだったんだと思い知らされました。

反省と感謝!

 

 

f:id:tak1985:20200501081451j:plain

〆は、たまごかけご飯!

卵かけご飯って、アツアツのご飯にくぼみを作って、そこにたまごを落とすのもアリだと思いますが、僕は“溶きたまごの中にATSUATSUご飯を入れる”派です。

ご飯は、少な目で

 

さいころ、たまごかけご飯にするときは、「新鮮なたまごを使うこと」「ご飯は炊きたてにすること」をよく言われてました。

今日のたまごは、産み立てたまごではなかったですが、産卵日も2日前だったのでOKにしました

 

 

いつもと違うところでご飯食べて、ビール飲んだら、良い感じに眠くなって、そのまま横にあるベッドに移動して寝てしまっていました 笑

怠惰の塊!

 

その分、今朝はちゃんと早起きして、しっかり朝ごはんを食べました。

今は、しっかり寝て🌙、しっかり食べる🍚

これもできることの1つ

 

 

f:id:tak1985:20200501083421j:plain

デザート付き

 

 

せんせー、こいつまたちょっとイイ感じにみせようとしてまーす✋

 

 

このカットフルーツが“イイ感じ”かどうかは置いておいて、僕は「朝の果物は金」と教えられてきました。

 

社会人になってから、平日の朝に果物を食べることなんて皆無に近く、休みの日もめったに食べません。

 

なので、久しぶりにバナナとりんごを食べました。

ちょっとでもいい感じに見せようと、バナナをカットしたのはホント。

バナナなんて皮剥いてかぶりつくだけ 笑

 

 

f:id:tak1985:20200501085630j:plain

 

このリンゴ、食べる10秒前まで“ナシ”だと思っていました(^^;

スーパーで見かけたときから、口に入れるちょっと前まで

 

カットするときに「青森産」っているシールをはがしたんですが、そのときも“青森でもナシ採れるんや”と思ってしまってました。

 

カットした断面を見ても気づかず、食後に口に入れる直前に、表面がちょっと酸化して色が付いていたのをみて、“もしかして”と思って、箸を刺したときに確信に変わりました。

というか、そもそもナシは夏の果物

 

 

ちなみに、果物の中でナシが一番好きです

 

 

今日も天気は晴れ!

 

洗濯と衣替えがはかどります。