僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

窓を開けて風に当たりながら本を読むのが気持ちいい。【僕のステイホーム週間】

最近、本を読むときは、可能な限り窓際に寄っています 笑

 

f:id:tak1985:20200503205103j:plain

 

読書は外出自粛期間とは関係なくやっていることなのですが、“気分転換にいつもとはちがうことを取り入れてみよう”という気持ちが少しはあって、最近は窓際で風に当たりながら、本を読んでいます。

 

昨日、今日も読んでいたのですが、窓を開けて、窓際に座っていると、隣に住んでいる方々の声が聞こえてきます 笑

まぁ、こんな時期なので、そんなこともあります

 

そこで、今日はイヤフォンで『森の中の川のせせらぎの音』を聴きながら、読書をしてみました。

 

 

これがいい💡

 

普段、家の中でイヤフォンなんてつけるタイプではないのですが、イヤフォンのノイズキャンセル機能が良くて、雑音がシャットダウンされ、“せせらぎの音”が良い感じに耳に入ってきて、風にも当たれて、心地よく読書ができます。

“雨の音”も好きなんですが、今日は天気がよかったので、さすがに合いませんでした💦

“ビーチの波が打ち寄せる音”も好きですが、読書時の音にしては気になりすぎました(^^;

 

今日は天気が良くて、あったかくて、いつの間にかベッドで寝てしまってましたけど 笑

 

 

ちなみに、最近読み始めたのが『FACT FULNESS』

 

f:id:tak1985:20200503211708j:plain

まだ冒頭の数章しか読んでいませんが、“自分もかなり思い込んでいるんだなぁ”と感じています

 

 

 

今日のご飯🍚

こんな生活が続くと“飛べない、ただのブタ”になってしまいそう。

 

f:id:tak1985:20200503205159j:plain

朝は、塩サバ定食。

塩サバは、セブンのチンするだけのやつだけど。

 

f:id:tak1985:20200503205237j:plain

昼は、バナナにヨーグルトかけたやつ。

朝しっかり食べると、昼あんまりお腹が空かない。。。

 

f:id:tak1985:20200503205304j:plain

夜は、カレー。

調子に乗って、また作りました 笑

というか、前回ルーを2種類買っていたので。

昼あまり食べないと、夜お腹が空く。。。

 

 

なんか食後にアイスが食べたくなったから、今度買い出し行くときに買ってこよ。