僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

僕のステイホーム週間は一区切りだけど、もうひとふんばりしようと思う。

とりあえず、連休は今日まで。

 

政府による緊急事態宣言は延長されましたが、徐々に経済活動の再開を一部容認するということで、今後の状況はまたちょっとずつ変わっていくのかなと感じています。

 

ただ『3密の回避』は基本で、僕も気を緩めすぎず締めすぎずでやっていこうと思います。

 

Kリーグは明後日再開するみたいですが、Jリーグももうしばらく我慢します。

プレミアリーグがオーストラリアで再開って、ホントかな? 

 

 

 

f:id:tak1985:20200506170428j:plain

連休前に買った、缶ビールの6本セットも残り1本。

これは、週末用だな。

そういえば、今月は会社の健康診断があるけど、いろいろ大丈夫かな?

健康診断までお酒の量は少なくしておこう

 

 

生地の素とお肉が残っていたので、今日もお昼はお好み焼きを焼きました。

今日は、そばなし

 

f:id:tak1985:20200506171450j:plain

 

今日は、ひっくり返すの失敗しました 笑

すぐ調子に乗るタイプなので、、、

 

でも、こんなときでも慌てず、カタチを整えて、

 

f:id:tak1985:20200506171837j:plain

 

ソースとマヨネーズをかければ、それなりの出来に見えます。

 

f:id:tak1985:20200506172239j:plain

 

 

何事も、落ち着いて、リカバーすることが大事です。料理も、サッカーも、仕事も、人生も。

 

 

昨日のもそうですが、マヨネーズは『チェック柄』のようにクロスさせるのがポイントです。

 

f:id:tak1985:20200505135624j:plain

昨日の作品

 

料理に見た目は関係ないですが、これだけで芸術点が+10点されます。

 

あとは、写真では鰹節をまぶしていますが、青のりなどで色のアクセントをつけるとさらに+5点もらえます。

 

出来上がりの後に、ソースとマヨネーズをかけるときの注意点として、たっぷりかけるのもいいですが、かけすぎには注意してください。

出来上がりのお好み焼きの温かさが、ソースとマヨネーズに持っていかれます。

ソースは、できれば『ハケ』のようなもので薄く、でもしっかりと全体に広げ、その上にマヨネーズをかけるのがベターです。

 

 

 

昨日は夜中に地震があったし、今も外で雷鳴ってるけど、今日はささっと晩御飯済ませて、早く寝よう🌙