僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

僕は僕の方法で気持ちを伝えようと思う。

人が人に花を贈るとき。

それは、嬉しいとき、悲しいとき、そして、感謝を伝えるとき。

 

f:id:tak1985:20200509122435j:plain

 

明日は、母の日です。

 

GW中あまりに手持ち無沙汰になったので、母宛てに、というよりかは家族宛てに、花を贈ってみました。

 

“どうせなら食べられるおいしいものがいいかなぁ”と、カニのセットとかも見てみたのですが、“家に居る時間が長いなら、家に花があったらちょっとでも明るくなるかな”と思ったので、柄にもなく、花を選んでしまいました。

 

「どこかに旅行に行くから」という理由で長期休暇に帰省しないことはありましたが、こんな状況で帰省しなかったことは今までになかったので、“1度くらいはやってみようかな”と思って、インターネットで小ぶりの香石竹の鉢植えを選びました。

 

 

 

その花が今日届いたみたいで、さっそく電話が掛かってきました。

 

「どんなだった?」

母 「びっくりしすぎて、よく見る前に電話したよ!」

 

僕 “いや、よく見てから電話してよ! 笑”

 

と思いつつも、『何かいつもと違うことがあったら息子にすぐ連絡する』という練習にもなったかなと思って、僕は満足しました^^

あまり言葉にはしていませんでしたが、喜んでくれていたようなのでよかったです

 

 

f:id:tak1985:20200509125928j:plain

 

さて、次は『父の日』です。

 

が、何も準備しないまま過ぎ去ってしまいそうです。

 

仲が悪いということではなく、男同士、何をすればいいのか分かりません(^^;

 

父が定年を迎えたときに、『家族でお昼からビールを飲みながら、お好み焼きを食べる会』を企画しましたが、こういうのはたまにやるからいいものであって、毎回やるのもなぁと思っています。

でも、“出来るうちに”という思いも少しはあります

 

 

子どもを持つ親の気持ち、息子を持つ父親の気持ちは僕には分かりませんが、僕は僕の方法で気持ちを伝えられればいいかなと思います。

 

 

f:id:tak1985:20200509131936j:plain

 

季節外れの花ばかりですいません💦

手元のフォルダにある写真が、いつしかの7月頃に撮った写真ばかりだったので。。。

特に写真が趣味というわけではなく、たまたま撮った花の写真です 

今の季節ならで躑躅、これからなら紫陽花?

 

 

🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷

石には誕生石と言われるものがあるように、花にも誕生花と呼ばれるものがあるようです。

 

しかも、1日ごとに。

 

誕生花は複数あるようで、僕の誕生花で一番気に入ったのは、

 

ガーデンシクラメン (花言葉:はにかみや)

 

クリスマスローズというのも出てきたのですが、“バラ”って柄でもないので 笑

 

 

 

今日から「好きな花は何ですか?」と聞かれたら、

「ガーデンシクラメンです。」

と答えようと思います。