僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

白米と目玉焼と味噌汁と納豆

今後しばらく、『朝の和定食、最強の組み合わせを見つけ隊』に入隊しようと思います。

 

f:id:tak1985:20200510185000j:plain

今日は、ベーコンともずくを追加

 

 

最近、ブログが『食べたモノ』ばかりで、自分でもびっくりです💦

 

 

昨日は、DAZN『神戸×京都を観戦しました。

永島さんの引退試合で、本人の解説付き。

先月は優勝争いの試合がメインだったけど、こういう引退試合も面白い!

というか、自分の引退試合を自分のゴールで決める永島選手、カッコよすぎでした。

白と黒の縦縞ヴィッセルユニ、なつかしいなぁ

 

 

僕も“そろそろランニングも再開しないとな”と思いつつあるので、今日はネットで『フェイスマスク』を探していました。 

『フェイスマスク』『Buff』っていろんなデザインがあって、今日じゃ決めれなかったので、早めに決めて、ラン活再開の準備を進めたいと思います。

 

 

『文房具』記事も久しく書いていません。

いつも仕事で使っているノートが終わりを迎えそうなので、今日いつもの文房具屋さんに行ってきました。 

フードコートやユニクロ無印良品等が入った専門店街は休館中でしたが、いつもの文房具屋さんと本屋さんは営業していて助かりました。

ノートは、つい2冊まとめ買いしてしまいました

 

 

連休中に、部屋の片づけのほうもだいぶ進みました。

“そろそろ毛布しまわないとなぁ”と思いつつ、圧縮袋を使うかどうか検討中です。

 

 

暖かくなってきたので、害虫対策も進めています。

『アースのG用スプレー』フマキラーの蜂用スプレー』

貧弱男子なので、この2本はかかせません。

久しぶりに持ったけど、残りが少なそうだったから、予備を買っておこう

 

 

今日の夕ご飯🍚🥢

f:id:tak1985:20200510185722j:plain

鉄板焼きとアボカドとトマト

 

最近、ブログからアボカドの香りを感じていたので、試しに買ってきました。

 

f:id:tak1985:20200510190206j:plain

スーパーでも『広告の品』っていうポップが出てたし、今が旬なのかな?

 

栄養価が高そうな身をしていましたが、味は。。。大人の味でした 笑

僕にはまだ早かったみたいです。

醤油で食べたんですが、味付けがまずかったのかどうか。。。

もう半分残っているので、今度はマヨネーズでいってみようと思います

 

 

先日、会社の敷地内でタケノコ狩りをやっていました。

僕は傍を通りかかっただけですが

食べるためではなく、成長すると近隣に迷惑をかけてしまうからです。

タケノコの皮を初めて触って、“なんか毛の短い動物触ってるみたい 笑”ってなりました

あと、タケノコの断面の“しわ”が、竹の“節”の部分がギュッとなっているのだと初めて知りました

何より、タケノコのじっくり観察してみて、“あのお菓子、再現度高くない??特に色!”って思いました

 

f:id:tak1985:20200510202410j:plain

箱じゃなくて、この量がちょうどいい!

。。。2袋食べたけどね

 

 

日々、楽しいこと、悲しいこと、嬉しいこと、つらいこと、おもしろいこと、好きなこと、嫌なこと、心配なこと、いろいろ続くし、しばらく連休ないけど、踏ん張っていこうと思います。