僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

久しぶりにいつものコース走ってきたけど、人はなぜ走るのかなと思う。

“さすがにそろそろカラダ動かさないとなぁ”と思ってきたので、久しぶりにいつものコースを走ってきました。

 

🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃

最近、単に疲れているだけなのか、それともカラダが丸くなったせいなのか分かりませんが、足が重くなったような気がしています。

 

f:id:tak1985:20200516131607j:plain

なんかこの写真だとお腹が出てるように見えるけど、まだ大丈夫!

、、、というか出てない! 笑

 

これから気温が上がってくる夏場に向けて、今の時期にちょっとでも走っておかないと、夏に走れなくなってしまうので、少しずつランニングを再開していこうと思います。

 

先日インターネットで探していたフェイスマスク予約注文ということで、今月末に手元に届く予定です。

 

なので、今日は一般的なサージカルマスクを着けて走ってきました。

 

 

走る時間帯は、いつもより少し早めにすることにしました。

 

普段は、朝ご飯を食べて、少しお腹を落ち着かせて走るのが、僕のペースなのですが、今日は次第に天気が悪くなる予報でもあったし、“少しでも人が少ない時間帯を”と思っていたので、朝起きて、ご飯を食べずに、カラダだけ起こしてから走ることにしました。

 

朝走る人、お昼に走る人、夕方走る人、夜走る人、それぞれいると思いますが、僕は日が出ているときに走りたい派です。

 

肌には悪そうですが、日光を浴びて、たくさん汗かいて、ここちよい疲労感を得るために走っているような気がします。

そのあとに呑むビールのため??

 

 

なので、ほぼ休日限定ランナーです。

 

それでも、“平日の夜にも、上手く走る習慣を持てたらな”とはずっと感じています。

まずは休み前の夜から始めてみようかとも思っていてので、これから金曜の夜はビールじゃなくて、ランニングにしようかな、、、そのうち 笑

 

 

いつものコースでしたが、“これならここ走ってもいいかな”というような感じでした。

 

f:id:tak1985:20200516134601j:plain

いつもの景色も、今日は小雨がぱらついていたので曇り空

 

 

今日は、12.3km。

タイムは、1時間17分。

 

f:id:tak1985:20200516135254j:plain

 

前回走ったのが、3月22日。

12.6km。

タイムは、1時間25分。

8.9km/時。

 

同じルートを走ってみて、ほぼほぼ同じペースで走れていたので、一安心です。 

なんなら、今日は途中で雨がしっかり降ってきたので、ペースは今日のほうがちょっと早め 笑

 

 

最近は、休日前に“休みの間、何食べようかなぁ”と考えながら食品売り場を回るときくらいしか心が躍らなかった(笑)ので、いい気分転換になりました。

 

 

 

🏃今日のランニング記録🏃

5/16 AM

天候 : 霧雨のち雨

装備 : マスク、長袖シャツ、短パン、ランニングタイツ

距離 : 12.35km

時間 : 1:16:58

感想 : 食事を摂る前に走ったが、途中でガス欠になることなく走れた。久しぶり走ったためか、足にちょうどいい疲労感あり。

 

カロリー : 雪見だいふく 11.8個分 ← ホントかな 笑

f:id:tak1985:20200516183713j:plain

今日は肌寒いから食べないけどね!