僕が思ったことを書いてみるBlog

- 地元のサッカークラブを応援しているサラリーマンの日常 -

25日にどうなるか気になるところだけど、この2か月で個人的に変わったことを書いてみようと思う。【買い物編】

 

今回は、【買い物編】

 

僕は、平日は毎朝のようにコンビニに立ち寄って朝ご飯と昼ご飯を買っていました。

 

で、仕事が終わったら、帰りにスーパーで総菜を買って帰ったり、飲食店で食事を済ませて帰るようなライフスタイルでした。

 

ですが、最近はコンビニに行く回数は減り、飲食店で食事をすることはゼロになりました。

すき家の牛丼も、ココイチのカレーもここ2か月食べてない。。。

 

コンビニを使うのは、休日に地域指定のごみ袋アイスクリームを買う時ぐらいです。

 

ごみ袋は、僕が知っている場所で買えるのはそのコンビニということで、アイスクリームは、できるだけ近所で買いたいということで、行きつけのコンビニを使っています。

 

 

それから、現金を使うことがほとんどなくなりました。

 

現金を使うのは、会社の自動販売機で飲み物を買うときぐらいです。

 

いざというときには現金は必要になると思っているので、多少家に置いていますが、ATMに下ろしにいくこととかを考えると、最近はクレジットカードでの支払いスマホの電子決済になりました。

 

ちなみに、会社の自動販売機に並んでいるこのとまとジュースがおいしい💡

『とまとジュース』といえば、カゴメさんと思っていたけど、サントリーさんのとまとジュースもおいしい^^

でも、“とまとっぽさ”はちょっと薄いけど(^^;

 

f:id:tak1985:20200523162712j:plain

 

あとは、今日、明日、ときには明後日のことを考えて買い物をするようになったので、1回に買う量が増えました。

 

これまでは、“その日に必要なものは、その日に”という考え方でしたが、2、3日先のことも考えて買い物するようになりました。

 

なので、エコバックの稼働率も増え、2つ持っていると、洗濯しても予備があって安心だし、気分転換にもなって、買い物の楽しさが少しアップします 笑

 

 

ちなみに、外出自粛期間中だったからとはいっても、ネットショッピングの量は変わりませんでした。

 

この期間中、ネットで買ったのは、ランニング用のフェイスマスクのみ。

来週末に届く予定!楽しみ^^

 

“必要に応じて、日用品や食材もネットで購入することをやってもいいのかな”とは思っているんですが、受け取りのこともあるし、“自分が買うものは、自分の目で見てから!”というのが抜けなくて、まだまだネットショッピングを使いこなせていないのが現状です。

もっと、買い物に賢くならないと!

 

 

もう少し時期が落ち着いたら、黒スキニーと眼鏡を買いに行きたいです。 あっ、その前に髪も切らないと。。。